※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

山芋のアレルギーチェックははんぺんでも大丈夫でしょうか。

山芋のアレルギーチェックははんぺんでも大丈夫でしょうか。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

何ヶ月の子ですか?
はんぺんは塩分もあるし卵白も使われているものがあるようなのであまりあげない方がいいと書いてあります。

• まりり

まりり

1歳0ヶ月です。
    保育園のアレルギーチェックではんぺんと山芋があったのですがはんぺんの原材料に山芋と書かれていたのではんぺんが平気なら山芋クリアなのかなぁと思いまして…
    卵白はアレルギーありません!

• 8月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

あたえる目安は9ヶ月からになっていたので1歳ならあげても大丈夫ではありますね!
    ただ塩分や食品添加物も入っているそうなのでたくさんはやめた方が良さそうです。

卵白アレルギーないならはんぺんで山芋のアレルギーチェックして食べられたらクリアでいいと思います。

• 8月9日
  • まりり

まりり

自宅で日常的に食べさせるというよりかは保育園のアレルギーチェックの為にはんぺんだけで山芋もチェックできたら2つともクリアできるから楽だなぁと思って相談させていただきました😂

たくさんではなくチェックなので一口程度にする予定です!

• 8月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

それなら大丈夫だと思います!

• 8月9日
  • まりり

まりり

ありがとうございます!
    はんぺんで試してみます!

• 8月9日