※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のイベントでおやつが出たのですが、手を洗ってすぐではない素手…

幼稚園のイベントでおやつが出たのですが、手を洗ってすぐではない素手で食べさせてしまいました😥

手を洗った後ではありますが、椅子とか机を運んだので…
子供が自分で食べないと言い、また他の子はもう食べ終わる段階だったので、除菌さっとしてから、私の手で食べさせてしまいました😭
いつもは袋ごと持ったり、スプーンであげてました😥

嘔吐恐怖症で潔癖症なので不安過ぎます。
いつかは幼稚園に行くので仕方ないのですが、、

そんなことだけでは感染症になったことないよ。など励ましてもらえませんか??😭
バカにしたり、批判はいらないです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は手を洗ってない時に食べた時何回もあると思いますが、その度に感染症になったりはしていませんよ。
指しゃぶりする子だっているので、それだけで感染していたら毎日感染だと思います。大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、手を洗ったってあちこち触る子供もいますがみんな元気です!!笑
大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

うちの子、外から帰ってきても手洗うの嫌がって、そのままおやつ食べたりしてます😅それでも元気に登園してますよ!
なんなら砂食べたりする時もあるし、、笑
小さい子供たちの集団生活ですから、感染症がうつるときは、どんなに対策取っててもうつります💦でもそうやって体も免疫つけて強くなります☺️