※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の服装について、札幌、稚内、富良野、小樽への行程で薄い長袖が必要か悩んでいます。他の場所は普段通りの半袖で大丈夫でしょうか?サンダルは履いても大丈夫ですか?

北海道にお住みの方にお聞きしたいです👂
お盆に北海道旅行に行く予定でどのような服装がいいか悩んでいます。

行先は札幌、稚内、富良野、小樽です🥺
稚内に行く日は薄い長袖の方がいいのかな?とも思っているのですが、その他は普段通りの半袖で大丈夫でしょうか?
履物もサンダルで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羽織りあった方がいいかもです!
他は半袖で良いです💪🏼
サンダルでいいと思います!

はじめてのママリ

長袖は邪魔になると思いますよ!

半袖に、ウィンドウブレーカーやガーディガンを1枚持ってくるイメージです!

稚内と小樽は寒いので、羽織ものは必要ですね☺️

サンダルはおすすめできないです💦スニーカーがいいと思う。たくさん歩くと思うし、富良野は、舗装されていない道も歩くので泥だらけになるかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり広い範囲を歩くからサンダルだと疲れてしまうと思います!
    持ってこなくていいと思う!
    防水で歩きやすい靴があれば一番です。
    暑くてスニーカーの中が蒸れることはあまりないです。

ただ、サンダルがビーチサンダルのように泥がついても洗えばいいだけで、普段履き慣れてて何時間も歩けるならサンダルでいいと思います。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

服装はみなさん仰る通り羽織があった方がいいです☺️

来週は台風が来る可能性があるので、サンダルは危険です💦
雨でもOKなスニーカー等がオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴は荷物になりますし、4泊ともスニーカーで良いと思います👟
    札幌に住んでいますがスニーカーで歩いてる人多いですよ😊

• 8月10日
ちょこ

基本は半袖で大丈夫ですが、夜や室内は肌寒いと感じることが多いのでカーディガンなどの羽織ものが1枚あればいいと思います💡
稚内は日によりますけど、札幌と10℃くらい違うので絶対寒く感じます!笑

街中はサンダルでも問題ないですが、富良野でラベンダー畑などを見る予定でしたら道路が舗装されていないので雨が降るとベチャベチャになるかな?と思いました。
無難にスニーカーの方がいいかもしれません

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
半袖に羽織もの持っていこうと思います🥺🥺

スニーカーがいいと言われる方が多かったですが、4泊する予定なのですが全てスニーカーで大丈夫でしょうか?
サンダルとスニーカー2つ持っていった方がいいですか?💦