※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理母が親バカで息子と娘の自慢話をし、引いてしまう。同じ経験をした人いますか?

義理母が典型的な親バカで、自分の息子と娘の自慢話をしてきます。

例えばですが、出かけた報告を連絡して行き先が
あたりの場所だったりすると、息子がプラン考えたからかな?なとど言ってきたり

娘の夫は、娘がよくできた子だから娘を尊敬しているの。などとと平然と嫁の私に話してきて正直引いてしまいます。

意地悪をされる訳でもないですが、平然とそんな事を喋って来る義理母が生理的に受け付けなくなりそうです

そんな経験みなさんありますか?

コメント

はじめてのママリ

仕事ばかりの旦那。
基本休みは日曜日ですが、たまに無い週も。。
おかげで私はフルワンオペ。
どこにも出かけれない。

義実家に行った時、義母が旦那に“仕事忙しいの?”と聞いてて、旦那が“来週は◯曜日は帰れないなあ”っと言ったら、娘に“パパが仕事で頑張ってくれてるからいい生活出来てるんだよ。パパ凄いね。”など言ってました😇
はじめてママリさんが思ってる親バカと違ったらすみません🙇

はじめてのママリ🔰

ありまーす!!
夫と子どもの写真を送れば、感想は孫可愛い!ってのが普通だと思うんですが、いつも我が息子に対する感想。
あら?ちょっと痩せた?ごはん食べてる?など。

娘の家に、娘の子のお祝いで行ってきた!と言うので話聞いたら、孫の話より娘の料理が上手だったとかそんな話。娘は娘で帰省すれば、お母さんは家事力が高いよね!と言ってお互いを褒め合ってます。私からしたら義母はけち臭い捨てられない病です😂

結局、自分の子が1番可愛いんでしょうね!
この経験を糧に将来他人への配慮ができる義母になりたいもんです。

ちなみに、気持ち悪すぎて義母に写真は一切送らなくなり、義実家の集まりも私だけ早々にフェードアウトしてます。