※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
その他の疑問

小学1年生の息子の歯に問題があり、歯医者に連れて行くべきか相談中です。

小学1年生の息子の上の歯の6歳臼歯が左右生えてきているのですが、下の6歳臼歯左右どちらも生えていなくて、上の6歳臼歯で下のはぐきを傷つけてしまっているようで、時々血がでたり、少し硬いおかずなどを痛くて食べれないようなのですが、我慢するしかないですか?〜
歯医者などに連れて行った方がよいのでしょうか?

コメント

ママリ

歯科衛生士です!
レーザーで焼いて貰うと楽ですが基本的には下も生えてくるの待つのがいいと思います、、!

歯科医院でレントゲンとるといつ頃生えてくるのか何となくわかるのでそれだけでも見てもらうも安心かもですね!💡´-

• yyy

yyy

歯科衛生士さんの貴重なご意見すごくありがたいです。
    基本的には待つのが1番なのですね😭
    もうしばらく様子を見て、全く生えてこないようなら歯医者さんに連れていこうと思います!ありがとうございます!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

仕方ないことだと言われたら仕方ないので成長の証!だと思ってください笑

あまりにも痛がったり腫れてきたりしたら行ってくださいね!

• 8月10日