※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

市販のベビーフードで新しい食材が入っている場合、どうしますか?お肉や魚は迷うけど、同じ食材だけでは飽きる。どうすればいいでしょうか?

市販のベビーフードについて質問です。

お出かけをするので市販のベビーフードを使おうと思っています。
原材料名を見るとまだ食べたことのないものが入っていたりする時はどうしてますか?そのベビーフードはあげないようにしていますか?
野菜とかだとまあ大丈夫かなと思うのですが、お肉とかお魚だと食べさせていいのか迷ってしまいます。お肉はまだで魚もしらすと鯛しか食べさせていないので全部食べたことのある食材だけを使っているベビーフードを食べさせようと思うと毎回同じになってしまいます。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

もう8ヶ月なので私なら気にしないであげます。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます☺️

8ヶ月なのであんま気にしなくても大丈夫そうですかね😂

• 8月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

アレルゲンのあるものならやめますがそうじゃないなら気にしないです笑笑

• 8月9日
  • なつみ

なつみ

卵と小麦と乳製品とかですかね??その辺は注意しようと思います!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

あげてクリアにしてます笑

• なつみ

なつみ

私もそうしようと思います!笑

• 8月9日
ままり🐈‍⬛

外で初めてのものをあげるなら、すぐ病院に走れる状況のときにします。
ただ、食べ慣れていないものは食べない可能性があるので、そうなると代わりのものがなくて困るでしょうし、本当なら自宅で1度試してからが良いと思います。

• なつみ

なつみ

家でためして大丈夫そうならオッケーてことにします!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

外で食べさせる前に家で1度食べさせて大丈夫そだったら外であげてました!

• なつみ

なつみ

家でためして大丈夫そうならあげることにしてみます!

• 8月9日
S

そのベビーフード自体を初めての食材みたいに考えて、一旦家であげてみて大丈夫だったら、そのベビーフードはクリア済として解禁してました笑

• なつみ

なつみ

わたしもそういうふうにしようと思います!

• 8月9日