※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に骨盤や尾骶骨の痛みがあり、痛みを和らげるために叩いているが、赤ちゃんに影響はないか心配。左側の痛みの原因も気になる。

妊娠中に骨盤、尾骶骨に痛みが出る方いますか?🧐

特に最近は尾骶骨の左側?がおかしく、座位で左に重心をかけたり、歩いた時に左足に重心がかかると痛みが出ます🥲
押してもらったりほぐしてもらうと多少楽なのですが、1人の時はついつい拳でゴンゴン骨盤あたりを叩いて痛みを緩和させてしまいます🥲
尾骶骨を押してもらったり、拳でゴンゴン叩くとお腹の赤ちゃんもウニョ〜と動くことが多いので「よしよし、ちゃんと生きてるな〜」なんて思ってたのですが旦那からは、その叩くのって赤ちゃんに影響ないの?と心配されました💦

羊水に包まれてるし、骨盤の上からだし問題ないでしょと自分は思っていたのですが、、今さらながら不安になってきました😂😂

妊娠中、骨盤や尾骶骨の痛みが強くてドンドン叩きまくってた妊婦さんいらっしゃいますか?😂
尾骶骨の左側が痛むのも原因が何か気になります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今痛くて骨盤矯正通ってます😭

• ままり

ままり

下半身しんどすぎますよね😭😭
    マタニティ整体や骨盤矯正気になっていました…!
    やはり少しは楽になりますか?😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどすぎて1人目産んだあとちゃんとケアするべきだったと後悔です😭
    私は施術後だいぶ楽です!
    でもやっぱり日頃ワンオペで、2週間空くとぶり返してくるので定期的に行くようにしてます😭

• 8月9日
  • ままり

ままり

私も1人目は全然気にしていなかったですが、2人目は絶対産後の骨盤矯正に行こうと決めてます😩💦

やっぱり定期的に行くべきですよね😭前向きに検討してみます🥹✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくです😭

痛みあるまま出産は辛いですからね😭

• 8月9日