※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

明日の帰省前に小児科へ行くか、市販薬で様子を見るか迷っています。

熱なし、鼻なし、咳なし、喉が痛いと言う場合、小児科に連れて行きますか?
明日から片道1時間半の義実家に帰省予定です。
しかし、今息子が寝る前に「のどが痛い…」と喉元を押さえて言ってきました🥲
咳は出ていないものの、少しリンパ辺りが腫れているような気もします。

みなさんなら明日の帰省前にかかりつけの小児科に行きますか?それとも市販薬を持っていき様子をみますか?

コメント

ままち

時間あるなら小児科行って
薬もらってから帰省します🤔

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    結局この投稿のあとに耳が痛いと泣き、救急に行って中耳炎と診断されました😢
    初めての中耳炎と、帰宅後に下痢もあり、今やっと痛み止めも効いて眠りました🥲
    明日午前中に耳鼻科に行ってきたいと思います!

• 8月10日
🐨

時間的に大丈夫であれば、一応朝イチ受診して薬もらってから帰省します🥺

• のん

のん

コメントありがとうございます!投稿の数時間後にのどと耳が痛い泣きながら起きて、救急に行き、中耳炎と診断されました!帰宅後も下痢をしてしまったりでやっと眠りにつきました…🥲
    明日耳鼻科に行きます😢

• 8月10日