※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の問題行動に悩んでいます。怒りっぽく、暴れたり物を投げたりする。注意しても改善せず、手がかかります。どうしたら良いでしょうか?

5歳の息子について育て方に悩んでいます。。
何か気に入らないことがあるとすぐ人のせい、手をあげる、怒りだす、、物を投げるなど、、
最近では私が怒ると顔を隠す、逃げるをします
その都度注意してきましたが、一向に治らないおろかひどくなっています、、
どうしたら良いのでしょうか?
話もできなくて正直下の娘よりも手がかかります。
妹のおもちゃもとったり、暇さえあればずっとテレビ
自分のしか見なくて人が見ていたら怒ります
妹にしつこく接したり、引っ張ったり、たまに寝ながら抱き合いながらじゃれたり、、困ることしかないです。。

今日もお店に行き、売り切れのものがあったらあれじゃないと嫌だ!と言って泣き、暴れました
その後写真を撮ったら自分の泣き顔をとられたんじゃないかとまた怒って携帯を奪い取ろうとしました
前にも投げられて壊れたりしたことがかなりありますし、どうしたら良いのでしょうか??
ご意見をよろしくお願いいたします

コメント

ツー

療育等は行ってますか?
衝動性が強い、気持ちの切り替えができない、他害がある等、発達に凸凹があるのかな〜と上記を読む限り感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに多動もあり、2歳の時に発達問題指摘されていますが、その時に係の方が見てくれた時は、緊張してかなり落ち着いてしまって、いつもの姿が見せられずにそのまま終了してしいました...
    やっぱり普通の5歳児とはかけはなれた感じなのでしょうか?😭

• 8月9日
  • ツー

ツー

娘が今5歳2ヶ月ですが、手は出さないですし、物も投げない、テレビも上の子と話し合って「2回見たら交代ね」とか順番に見てます🤔
    お店で欲しいものがなくても「なかったね〜😖ざんねんだったね〜😖」ってしょんぼりする程度です🤔

上の子がADHDグレーなんですが、年長さんの5月から療育に行ってて、今も集中力はないものの気持ちの切り替えとかは正直言って健常児のお友達よりもかなり上手になってると思います🙆

• 8月9日