※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が夜中に動き回り、泣く寸前の声を出しています。朝も早く起きるようになりました。これは睡眠退行でしょうか?睡眠退行はいつ頃に落ち着きますか?

【生後3ヶ月半 睡眠退行について】
生後3ヶ月半になる男の子です👶
ここ数日、夜中にガサガサとベッドの中を動き回ってます。
様子を見てみたところ、定期的にガサガサ……ドスンドスン(たぶんかかと落とし)……最終的には、泣く寸前のような声を出していました。
ぎりぎり泣かずにそのまま寝ていましたが、朝もこれまでは6時くらいまで寝ていたのに、ここ数日は4時とかに起きます。
これが睡眠退行というやつでしょうか??
睡眠退行はいつ頃に落ち着きましたか??

コメント

まま

うちは4ヶ月頃に始まって9ヶ月に落ち着きましたよ😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構落ち着くまでかかるんですね🥲覚悟しときます

    • 8月10日
ち

私の息子も3ヶ月で、2ヶ月頃からすごく寝相が悪かったです😂
かかと落とし、3ヶ月前後でし始めました😅

3ヶ月入ってからすぐ、夕方や夜中に泣くことが増え、起きている時間も増えました💧

魔の3ヶ月とか、睡眠退行とか聞きますが、毎日な訳では無いので様子見かな〜と思います☺️