※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

半月前から喉の閉塞感や異物感があり、甲状腺の可能性が不安。同様の症状経験者や情報を求めています。血液検査済みで結果待ち。眠れず食欲もなく、不安で投稿。

喉の閉塞感とうか、何かあたるような異物感がここ半月、常にあり、甲状腺なのかなんなのか不安です。

甲状腺の亢進を経験された方、喉の閉塞感や異物感、何かがあるような症状はありましたか?

また甲状腺に限らず、このような症状になった方はおられますか?おられましたら、教えていただけるなら病名やどのような経過をたどられたか経験談などお聞かせいただけないでしょうか?

不安で不安で、子供もまだ4歳。高齢で産んだので先が不安で眠れず食欲も無い状態です。吐き出せる場所がママリしかないです。

【補足】
普通の内科にいき、血液検査をしました。
白血球が基準内だが高めより、炎症反応は基準が0の所、1.3くらいだったと電話で先に教えていただきました。
今は、甲状腺の血液検査の結果待ちです。
ですが、受診した4日前より喉の異物感が増した感じがして不安で投稿しました。

コメント

ミク

橋本病ですが!
私が気づいたきっかけが喉が腫れてる感じがする!でした。
元々喘息持ちだったので発作かなーと呼吸器受診してそこの先生から甲状腺腫れてる!!と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😀
    甲状腺は押したら痛みがあったり、喉の異物感や閉塞感はありましたか?
    私も呼吸器内科に行き、喉の異物感やリンパのしこりや喉元あたりの腫れが気になって受診しましました。

    • 8月10日
deleted user

ヒステリー球とかではないですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみました!
    症状は似ていました😀私のは少しの痛みもあるのと、首周りのリンパや喉元も少し押すと痛いゴリッとした箇所があったりして(痛くない所もあります)受診してからの4日間でまた増えてる感じです😢

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みがあるのではあれば
    違う気がしますね!私は痛みは
    なかったので!
    しこりがあるのですか??🥲

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師が言うには甲状腺の片側になにか触ると。あとは周辺の細かな部分に何か複数ある感じと。触られたら少し痛みもあるし。
    喉元の方に今気にしている何かある感があって。

    ヒステリー球、常にある感じでしたか?食事した際は気になりました?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒステリー球はなんか詰まってるなー
    って感じでした。
    食事とかなにかしてる時は全く
    気にならないのでストレスとかが原因だと思います🥲

    甲状腺にしこりっぽいのがあるってことですよね?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食事中は気にならないんですね

    喉元の内部は何か出来物で内部に異物感ですが、表面上からは、甲状腺ふきんにグリグリ?ゴリゴリ?したものがあり、軽く押すと鈍い痛みがあります。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにかしてたり忘れてると全く
    気にならないんです🥲

    エコーで診てもらうのはどうですか??
    そこでは診てもらえなかったですか?💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコー見てもらうことになってるのですね。
    よかったです🥺

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます!
    紹介先のエコー予定が埋まっていて、9月13日が最短でしたか。
    それまで不安な1ヶ月です😢

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

ヒステリー球?ですかね?
メンタルでもなりますよね。
なったことあります。

でも血液検査で
白血球と炎症が上がってるのなら
なにか細菌で喉やられるてる可能性ありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリー球なったことがあるのですね😳
    さしつかえなければ、どれくらいの期間、喉のつかえ感がありましたか?何か治療はされましたか?

    呼吸器内科で抗菌剤を4日間出されましたが、あまり変わりはなく。口をあーって開けて見える範囲は赤みも無かったようです。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私5月頃からずーっとあります…たぶんヒステリー球だと思います。
血液検査でも問題なしなら同じようにヒステリー球かなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月から違和感が続いておられるんですね💦食事をした時に引っかかり感や普段から喉元のあたりに何かある、みたいな感じでしょうか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝る時に喉がギュッてなります😣痰も常にある感じ、、というかあるんですが…

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1日中でここ数日でわずかですが痛みも感じて。
    夜間はスッキリ寝れそうになくて辛いですね。
    医療機関には行かれる予定ありますか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みあるんですね💦
    耳鼻科に行ったらアレルギーと言われ薬飲んでも良くならずで、ネットで見てたら逆流性食道炎でも詰まりとかがあると見て病院に行ったら可能性あると言われ薬を貰い、、でも変わらず😣

    抗不安薬を持っており、それを飲んだ日は気にならなかったことからもしかしたら精神的なものなのかなって思ってます😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初、アレルギー剤や抗菌薬でした!
    薬を飲んでも変わらないのは不安になりますよね💦
    今は喉にある感じだけど様子見しておられるのかな?

    • 8月10日
まあ

第二子出産後、甲状腺の袋に謎の液体が急に溜まり、野球ボールぐらいぽっこりと腫れたことがありました。
息がしづらかったので首に針を刺して液体を抜いてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺に袋があるの初めて知りました!野球ボールくらいの腫れはだいぶ息苦しかったですよね💦その後はお変わりなく過ごせていますか?

    • 8月10日
  • まあ

    まあ

    わたしも先生に言われてびっくりしました!
    液体が溜まった原因が不明だったので、また溜まる可能性が高いらしいです。
    今のところは問題なく過ごせています!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は普通に過ごせているようで良かったです😊
    我が子は4歳になったばかりなんですが、子が小さく実家の親が70代だと自分に何かあったらと思うと不安で🥲
    ずっとママリ散歩しちゃってます💦

    • 8月10日
  • まあ

    まあ

    気持ちわかります!わたしも心配なことがあるとすぐママリに相談しちゃいます笑
    でもママリの人って専門家じゃないから、こんなこともあるんだなあぐらいの参考にする程度がいいと思います😂
    ママリで相談したあと病院受診するとほとんどママリあたってないです笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネット検索していると、甲状腺癌・悪性リンパ腫・食道癌しか出てこないので怖くなり、ママリで複数の体験談が聞けたらと思いまして😊
    あとは、引っ越したので周りに相談できる人も吐き出せる場所も無くて辛すぎて💦
    ママリを通してですが、家族以外の人との対話ができるが有り難いです😊✨

    • 8月10日
deleted user

脅かしてしまったら申し訳ないです。
私も詰まった感じがあり病院に受診し
ストレスだと言われたのですが
甲状腺が気になり血液検査エコーしてもらったら
癌が見つかりました😥
喉の詰まりはストレスによるものかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンパの腫れやシコリはありませんでしたか?
    田舎の県なのでエコーの無い地域の内科でして私から甲状腺の血液検査してください!とお願いしてやっとです。
    甲状腺の数値が基準よりわずかに高いだけでしたがリンパのシコリが大きくなってるようで。
    甲状腺のエコー予約は来月。
    今から不安です🥲

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合はしこりはあるみたいですがかなり
    小さくて触ってもわからないです。
    サイログロブリンの数値ですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的な甲状腺の血液検査だそうで、サイログロブリンと言う単語は医師からは言われませんでした。シコリは触った感じ2cmくらいの固い感じのがあります。会った人から、喉の一部がポコってなってるねと言われるくらいです。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バセドウ病とかですかね?
    腫れるみたいなので😥

    • 8月20日