※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

南海トラフや森本断層の地震が心配で、赤ちゃんの安全も気になる女性の相談です。

南海トラフが怖くて心拍が上がります😵‍💫
お盆の帰省はやめて石川住みなので
石川にいるつもりですが北陸にいる方が安全ですよね💭
どこにいても来てしまったら仕方ないのはわかってるんですが
首も座ってない赤ちゃんがいて自分がしっかりしないと
いけないのに怖くていざ来てしまったらどうしようばかり
考えてしまいます😭💭
あと転勤族であまり土地勘もなく内陸の森本断層?というのがあるらしくそれが連動すると最大震度7の可能性があると聞いてさらに怖くなってます🥲
森本断層も南海トラフほどではありませんが、発生確率の高い部類に所属してるらしく能登半島地震があったばかりなのに怖すぎます。
太平洋側の方たちはもっと怖い思いしてるのかと思うと日本海側に住んでるにも関わらず情けなくなります。
能登半島地震の時はお腹の中にいた我が子が、今は目の前にいて何がなんでも守りたい気持ちしかありませんがもし旦那がいない時になど最悪の事態ばかり想像してしまってすごく辛くなります😭😭😭
地震恐怖症とかあるんですかね。。。

コメント

ももりん

その気持ち分かります😣
今は特に敏感になっていると思います!私も怯えています……子供に何かあったらどうしよう!と最悪な事ばかり想像します😭
そして主人も多々仕事でいないので不安です💦

だからいけないのかもしれませんが 極力地震の事は考えない・記事などみないようにしています😌じゃないと心が持ちません😣

• mi

mi

子供は私がいないと困るのにと思いながら自分のことでいっぱいいっぱいで急に不安になりますよね😭💭
    今の余計なAIのせいで1回見てしまうと関連で次々出てくるので嫌な気持ちにしかなりません🙄
    災害バッグとかちゃんとしないとなと思いますね🥲

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

分かります😭!
私南海トラフの地域に住んでいるのですが、地震が来てこの子に何かあったらどうしようと思うと不安で仕方ないです。
守れるのかな?どうやって守ればいいの?と考えれば考える程不安で😭
何も起こらないことを願うしかないですよね😭🙏

• mi

mi

ほんとうにそうです、どうやって守ればいいかわからないけど絶対守りたいという気持ちだけ先行しちゃいますよね😵‍💫💭
    今回の一部割れのようなことが続いてくれればいいなと願うばかりです🥲

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

なんだかもう、最近はどこにいてもさほど変わらないかなと思ってしまいますが💦💦

遠出して、家に帰れず実家ならまだいいですが、途中の道中でだとゾッとしますよね💦

• mi

mi

そうですよね、本当にどこにいても地震起こるさすが地震大国なだけあるなという感じです🙄
    阪神淡路大震災の写真で高速落ちてるのが衝撃すぎて高速とかも怖いですし飛行機がもはや1番安全?とすら思ってます😂

• 8月9日