※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と一緒に結婚式に参列する際、控え室やロビーで過ごすことは可能です。席を離す場合は我慢できなくなった時に限り外に出るのが良いでしょう。

子供と結婚式に参列するのですが、席にずっと座っていなくても大丈夫ですかね😭?
4歳発達障害の子供がいます。唯一の弟の結婚式に参加するため子供も連れていかなくてはならず今から大変なことが目に見えています😭シールやお絵描きなどのおもちゃは持参しますが、多動で椅子に10分も座っていられないのです。
子連れで結婚式に参列する場合は挙式中や披露宴中に控え室に行ったり、ロビーなどをお散歩しても良いでしょうか?ほぼ席を離していたらまずいですよね?子供がどうしても我慢できなくなったときだけ外に出る方が良いでしょうか?

コメント

あっちゃん

親族ってことは席も1番後ろの端でしょうし、目立たないのでいい意味でいてもいなくても分からないかと🙆‍♀️
テーブル回ってくる時はいた方がいいと思いますが、弟さんはご事情も分かっておられると思うので大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ

大丈夫と思います🙆
私もADHDの息子がいます。
3回結婚式には連れて行っていますが、披露宴はそのようにして過ごしています。
ただ、挙式は最中は出入りができないので旦那さんとお子さんに外で待機してもらうとか事前に式場に相談してみるとかなにか対策が必要かもしれません💦