※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子がうつ伏せから上体をあげる動きをしているが、おすわりやハイハイの兆候かどうか気になる。まだ寝返り返りだけで、ずり這いも数センチ程度。

生後6ヶ月半の女の子です👧🏻
最近、うつ伏せの状態から両手でぐっと上体をあげようとする動きをしているのですが、おすわりやハイハイの予兆とかだったりしますか?💦

まだ寝返り返りまでしかせず、ずっとコロコロ移動していてずり這いも数センチって感じです😂💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはずり這いからかなと思いますよ
下半身の筋肉が発達してないとおもうので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね🥹
    楽しみに待ってみます!

• 8月9日
たこすけ

同じく6ヶ月半です!
身軽なのもあって、もうずり這いはお手の物でたまにお座りしてる我が子ですが、両手で上体をぐっとあげるのよくやってました✨️
そのうち、上半身起こしながらシュタッと膝をついて四つん這いになるかもですよ😂
これがまたかわいいんです♡

四つん這いになって前後にゆらゆらはよくやってますが、まだハイハイはしそうにありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごいです❤️‍🔥
    うちも軽め女子なんですがひたすらコロコロしてます😂
    じゃあおすわりの可能性もありますね!
    想像するだけでかわいいです!楽しみに待ってみます☺️

• 8月9日