※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義両親が1週間新築に滞在することになり、料理や家事に不安がある。キッチンの使用や食事の準備について悩んでいる。新築での滞在やキッチンの使用についてどう思われるか気になる。

皆様先程は義両親が新築に避難してくるという質問にお答えいただき、ありがとうございます!
とりあえずいつから来るか、または結局来ないのかはまだわかりませんが、来る心構えはしていなきゃと思っています。

初めての出来事、しかも1週間。義実家も車で30分くらいの距離なので年に1.2回くらい1泊しかしたことないので全然想像がつきません💦

3食のご飯、洗濯などはどうすればよいのか…考えることが多すぎてクタクタです💦

しかも旦那はお盆でも仕事なので日中はわたしと子ども2人、義両親と過ごします💦(義父母どちらもお盆休みありです)

正直、新築でもそうでなくてもキッチンは使われるのに抵抗があります💦でも3食毎回作るのもいろいろ考えてしまいます💦🥺
でも1週間テイクアウトはさすがにまずいですよね💦🥹

そんなこと全て考えてこちらに来ると言っているのか…

皆さんは新築(そうでなくても)キッチン使われるのはどうですか??

ほんとに地震がきてしまったらキッチンは使えなくなるからレトルト?などを食べてやり過ごすからこんなこと考えなくてもいいだろうけど…

お風呂は気になりませんが、とにかくキッチンはわたしの場所だからなんとなく嫌だけど、これって変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の質問はわからないのですが、1週間は大変ですね💦

私もキッチン使われるのは新築じゃなくても嫌です🥲
料理するのがそれなりに好きなので、家族の中でも自分のテリトリーみたいな気持ちです💭

毎食しっかり作らなくても良いと思いますよ!
朝はパン屋さんのパンとか、適当に副菜だけ作り置きしてお米と目玉焼きとか、昼はたまにテイクアウトしたり暑いからおそうめんとか。夜は「美味しいもの食べましょう!」みたいな感じでテイクアウトや外食するとかで良いと思います☺️

ままり

うちは義母に使われるのは全然OKです。むしろ勝手にやってって感じです。
義父母が食にこだわりのある人なので、新築に泊まりに来た際も(遠方なので1週間くらい)なんならうちの家族分も作ってもらってました😂

ママリ

先ほどの質問も拝見してました😭ほんと大変ですね😭😭

私もキッチン入られるの嫌です🥹🥹🥹使い方汚いとかそういうわけじゃ無くても、なんか嫌ですよね😂実母でも嫌ですが、実母なら色々言えるのでまだ良いですが、、義父母関わらず他人に入らられの嫌ですね🥹しかも旦那さん居なくてずっと一緒なんて辛いですね、、

最初にコメントされてる方のように、朝はパンにしたり、夜はせっかくみんないるのでデリバリーにしましょ〜!みたいな感じです良いと思います💦お子さん2人いるので大変でしょうし🥹🥹

地震は来ないに限りますが、来なかったにしてもいつまでいるのかとか色々気にしてしまいますね🥲
早く心休まりますように、、、、