※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が昼寝が短くて困っています。夜はぐっすり寝るので、昼寝の改善方法を知りたいそうです。

【7ヶ月 昼寝 すぐ起きる】
7ヶ月の次男ですが、昼寝が長く出来ません😖💦
ヒップシートで抱っこして寝かしつけてベビーベッドに寝かしますが、大体30分で起きます😂

昼寝は2回程で1時間もしない日もザラです。。
その分なのか夜は朝方に1回授乳するかしないかぐらいでぐっすりです。

夜寝るためにはしょうがないでしょうか??
日中したいことがあってもすぐ起きてしまって捗りません🥲︎

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期あってしんどかったの思い出しました🥲
いつも15-30分くらいで起きてしまって全然家のことも自分の時間も日中は取れず大変ですよね🥲
うちもそのかわり夜はめちゃくちゃ寝てたので、そういうタイプなんだなと今では思います…!

  • しゃち🔰

    しゃち🔰

    共感ありがとうございます🥹
    夜寝てくれるのはありがたいですが、日中の自分時間や家事する時間も欲しいですよね💦
    うちもそういうタイプだと思い頑張ります🔥

    • 8月9日
たこすけ

お昼寝、短時間しか寝なくてもご機嫌で起きますか?
泣いて起きるならまだ眠いのだと思いますが、スッキリ起きてるなら夜しっかり寝られてるのもあってその子のリズムなのかもしれないですね💦

ちなみに、うちの子は朝寝も昼寝も1.5~2時間くらいしますが、夜3時間おきに起きて日中聞かないような大きな声で泣くので都度授乳してます😇

  • しゃち🔰

    しゃち🔰

    大体泣いて起きるので足りてないと思い抱っこするのですが、そのままパチッと起きてしまったりです🥲︎
    たこすけさんのお子さんは日中しっかり寝るタイプなのですね!
    ですが夜に3時間おきはしんどいですね😭💦
    毎日お疲れ様です🙇

    • 8月9日