※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
産婦人科・小児科

鼻水の症状で小児科を受診し、抗生物質を避けたい。他の小児科で薬をもらったが、鼻水が改善されず。耳鼻科でもいいでしょうか。

症状が鼻水の時は耳鼻科を受診しますか?
小児科ですか?

かかりつけの小児科は必ず抗生物質を混ぜるのであまり行きたくなくて…
他の小児科を開拓中なんですが、この間少しの熱と鼻水で行ったとこからもらった薬は5日飲んでも鼻水が改善されず。

コメント

いちご🍓

熱がなければ耳鼻科にいきます( ˆoˆ )/
鼻水もすってくれて耳も見てくれてやはり鼻は耳鼻科のほうが詳しいので耳鼻科にいってます( ˆoˆ )/

• チィーパッパ

チィーパッパ

ありがとうございます❣️
    寝ると鼻水が喉に流れ込んで咳き込むのを風邪を引くたびに繰り返すので一度耳鼻科行ってみることにします^_^

• 4月14日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

うちは耳鼻科に行きます。
鼻水吸ってくれるし長引く鼻水は中耳炎になりやすいと聞いたので!
家では頻繁に鼻水吸ってます^ ^

• チィーパッパ

チィーパッパ

中耳炎Σ(゚д゚lll)
    怖いですね💦まだ一回もなったことないですが、中耳炎は大変なイメージなので、一度耳鼻科を受診してみます。耳掃除もさせてくれないので、ついでにやってもらえますよね?

• 4月14日
  • ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

通っている耳鼻科は耳掃除もしてくれます😊
    もともと耳掃除嫌がりますか?
    中耳炎だと耳触られるのイヤがるみたいです!(◎_◎;)
    中耳炎なりやすい子は鼻水出始めて3日で罹患すると耳鼻科の先生が言っていました。
    鼻水は鼻吸い器でじゃんじゃん吸い取った方がいいみたいです^ ^

• 4月14日

耳鼻科に行きます!
途中から熱が出たら中耳炎を疑い、耳が大丈夫とわかれば様子を見て小児科にもかかります😅

• チィーパッパ

チィーパッパ

中耳炎は思いつきませんでしたが、鼻炎要素はあるので行ってみます。まだ小さい時に一回熱がない風邪は耳鼻科に行くといいと先輩ママから聞いたことがあって行ったんですが、たいしたことなくて鼻水吸って薬ももらわなかった記憶があったのでためらってましたが行ってみます‼️

• 4月14日