※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司の退職祝いでプレゼントを考えているが、意見が分かれている。タバコのカートンを贈るか迷っており、他のアイデアを求めている。

退職祝いについて。

私が働いてる職場の部署が4人しかいなくて、その中で1番上だった30代前半の上司(男性)が退職されるのに、残りの部下3人(私だけ女)でプレゼントを考えています。
今度送別会として4人で飲みに行ってそこでプレゼントを渡します。
ご飯代も私たちだけで出しますし、3人からなのでプレゼントもそこまで豪華なものじゃなくていいかなとは思っていました💦
部下の中に1人、辞める人と一緒に休みの日もパチンコに行ったりするような仲の人がいて、みんなでなにを渡すか考えてる時にずっとタバコのカートンがいいと言っていて、たしかにタバコは絶対吸うしもらって嬉しいかもだけど、退職祝いとして渡すのは違うんじゃないかなと私は思いました💦
タバコのカートンとなにか物を渡そうという感じになって、色々調べてましたが、よく考えたらご飯代とプレゼントで1人あたりけっこうな負担だなと思い、前回上司が辞めた時は3人でご飯代割って、プレゼントとして花を1人1000円ずつ出し合って買ったよと伝えたら、その人の時と一緒にするのは違う(自分が仲良いから?)と言われ、うーーんって感じで話が進みません😅

じゃあタバコもやめて、もの1つにしよう!って言って、じゃあもうお菓子は?と言ってもお菓子もらうよりタバコが嬉しいと埒があきません😂

なんかこれがいい!みたいなのってありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで同僚が言うなら、私はタバコでもいいんじゃないかなと思いました。
男の人ってハンカチとか残るようなものもらっても使わなそうだし、お菓子もそんなに…って人もいるし、花も困るだろうし、絶対使うものの方が嬉しいんだと思います。今タバコ高いですし💦
その方が好きなものであれば、ちゃんと考えてくれたんだなと思われるだろうし、退職祝いはタバコ!健康に気をつけて大事に吸ってね!みたいなノリで渡すのはおかしくないかなと思いました。年齢的にも若い方なので失礼って感じもしないかと。
これが50代ぐらいの方だとまた変わってきますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タバコでいいんですかね😂😂
    わたしそういうマナーとか、周りからどう思われるかとか気にしちゃうタイプでなかなかタバコあげよう!って思えなくて😂
    でも、ママリさんみたいな考え方の方も一定数いると思えば、タバコでもいいのかな?って思ってきました!話し合ってみます😊

• 8月9日