※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

俳句や文学の暗唱経験ありますか?脳の活性化や記憶力向上について感じたこと、学校で活かされたかについて教えてください。

俳句や文学作品の暗唱をする幼児教室や幼稚園があると思うのですが、ご自身やお子さんが経験した方いますか?

脳の活性化にいいと聞きますが、記憶力や頭の回転が人より良いと感じますか?

また、覚えたものは小学校や中学で活かされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳〜2歳6ヶ月頃まで実践していました。
人と比べたことはないですが、記憶力と頭の回転は良いと習い事の先生にも、学校の先生にも言われます。

今はまだ小1ですが、学校生活にもじゅうぶんいかされていると思います。
言葉や作品を知っていることで、幼稚園から読書もスムーズでしたし、九九も覚えていたので特に先取り学習は意識していませんが解ける問題も学年は超えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どこかの幼児教室ですか?結局家庭での取り組みが影響大きそうですが😅
    効果ありそうですね!

2歳半で覚えたことが小学校でも覚えているんですね✨
    ちなみに辞めた理由はなんだったんでしょうか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃に幼児教室に行っていて、やり方は知っていたのでそれを思い出してやってみました。
    1歳〜2歳は記憶力抜群なので、大して取り組まなくても3回聞いたら覚えるような感じでした。

辞めたのは、私が飽きたからです😂😂

• 8月9日