※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

沖縄旅行での水分補給についての相談です。移動中や外出先での飲み物について悩んでいます。ホテルには麦茶があるか、ストローのサイズなども気になっています。子供の水分補給についても心配しています。

沖縄旅行へ電車、飛行機、レンタカー移動
真夏の旅行水分補給

1、移動
飛行機乗る前3時間
(家からの電車移動一時間半と)
空港での待ち一時間半含む)

2、機内
とりあえず持ってったペットボトルや水筒の中身
麦茶全捨てですよね?

機内で大人や子供の何か飲みたい
無料サービスあるんでしたっけ?
有料?
JALです。搭乗時間は二時間半です。

ここまでは家から凍らせた麦茶のペットボトルで良いかなと。
水筒も中洗うブラシとかないので、始末が面倒だなと。


3、外出日
基本ホテルステイで、1日だけ美ら海や本部のビーチ、
外にいる時間もあるので麦茶をどうしようかなと。

大人の緑茶は苦くてまだ飲めません。
麦茶も好きな銘柄決まっているので、近くのコンビニに置いてあるのか
探すのも面倒だなと。
外出先に自販機で、もうジュースでも良いから
その都飲めるものを選んで買う感じでしょうか

ジュースばっかもなと、
この日だけは水筒を持ってって
ど家から2本くらい麦茶ペットボトル持ってて
入れるが良いが、
ホテルの冷蔵庫冷えるか、
やはり水筒の始末は面倒なのと
家からペットボトル持って行くのもな。

あまりコンビニも寄ってる時間なく、さっさとチェックインしたいし、
一度ホテルに滞在すると麦茶だけのために買いに行くのも面倒だなと。

4、ホテル
基本ビーチかプールにいるので、喉は乾くのですが、
食事の時はもちろん、
それ以外はクラブサビーのラウンジと
JTB専用のラウンジでジュースが飲めるみたいなので。

ここに麦茶はあるか分かりますか?

とりあえずペットボトルストローを買った方が良いですか?
百均で売ってますか?あれって替えのストローを何本か持って行って
キャップの部分を使う感じでしょうか?

麦茶650mlとか多くて
はまるのか
何センチのストローだと指定の500mlまでより
大きいのでもいけるのか?
詳しい方いますか?

今まで、日帰り外出の際ペットボトルから飲むときは
紙コップ持ち運んでたので、
買ったことがありません。

真夏の長期連泊の子供の水分補給
持ち物どうしてますか?

コメント

ちょこ

2、機内に持ち込むペットボトルの中は捨てなくて大丈夫です!
中身は確認されます!
機内での飲み物は無料です!

3歳の頃に沖縄行った時は基本ペットボトルの飲み物直飲みでした!
ストロー等は持って行ってません!
ペットボトルのストローは100均に売ってますよ😆

私の分かる範囲で回答してます!

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    最近の機内持ち込みは色々OKなのですね!
    下の子二歳がペットボトル怖過ぎて、キャップストローを今買って来ました!
    これって市販のストローを突っ込んだ状態でキャップが出来るというものでしょうか?
    いちいちストローを抜かなくで。

    外した後の持ち運びってビニール袋に入れたり?でしょうか?

    麦茶のペットボトルって都度見つけたら買う感じでしょうか?
    家からは②本くらい持ってった方が、、すぐ買えなかったり、銘柄見つから無い時でも良いのかな?と思いつつ。。。
    重いですよね💦

    機内での子供の飲み物はどんなものがもらえるのでしょうか?
    最近のJALはもう大人スープとかは出ないんですよね⁉️😅

    ルネッサンスでは、麦茶的なものはクラブサビーなどのラウンジにありましたでしょうか⁈

    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 8月9日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    沖縄行かれた際の飛行機の手荷物今詰めてるんですが、
    ダメだったのとかのご経験ありますか?

    むしろ家から送る荷物が、ファンデとか日焼け止めとか、アルコール度数を伝票に細かく書いて、X線通すのでNGだと返送されてしまうと聞き、
    手荷物の方がゆるいのかな?と思いまして😅

    1、日焼け止めスプレー、クリーム

    2、虫さされスプレー

    3、手指消毒アルコール

    4、化粧液、クリーム、化粧品、ファンデ

    5、子供の塗り薬、軟膏、目薬

    6、大人の鼻炎スプレー

    7、コンタクト

    8、子供の麦茶など飲料

    9、水筒

    10、食べ物

    11、充電器

    12、iPad

    😌🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    ストローはすみません。
    分からないです…

    機内ではお茶、水、コーヒー、リンゴジュースがありましたよ!
    スープもあった様な…記憶が曖昧です…

    ルネッサンスの自販機で買ってました!でも沖縄なのでさんぴん茶が多かったです!麦茶は覚えてないです😢

    • 8月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    8、9、10.12は手荷物ですかね?
    あとは8×4などの缶のスプレーも手荷物がいいですね!
    でも私は日焼け止め、虫除け、アルコール等は手荷物に入れてました!
    すぐつかえるので☺️

    • 8月9日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    詳しくありがとうございます!
    そうですよね、ペットボトルストロー買われてないですもんね🙇‍♀️

    ルネの麦茶情報ありがとうございます😊
    自販機にあるんですね!
    さんぴん茶??どんな味だろう。。。😅子供味に敏感で飲んでくれるかですね😭

    大体手荷物OKなんですね!安心しました。
    化粧水何ミリとか海外だと厳しいのか覚えておらず😢助かりました!

    • 8月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    いい旅行になるといいですね☺️
    ルネッサンスとってもいいホテルでしたよ!お気をつけて😊

    • 8月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊

    • 8月10日
M.say.1

国内線は飲み物開封済みでも機内持ち込み可能ですよ!

JAL便はドリンクサービス・お子様へのおもちゃは無料です。

麦茶限定でしょうか💦?お水やスポーツドリンクはどうかなと🤔

百均のボトルキャップはストローを付け替えるだけです。基本どのペットボトルでもいけた記憶です。ただ、ストローの長さの問題かなと💦

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    ありがとうございます😊

    おもちゃも、あるんですか!
    席取ってない方の下の子には無いですよね💦
    取りっこになりそう。。。😅

    確かに麦茶じゃなくとも
    アクエリでも水分補給良さそうですね。ただ歯のことが気になるのですが、いつも親が水筒持ってっても
    あまり飲まず
    自販機の前でジュース欲しい!
    ってなる子なので
    親はガッカリなんですけどね😅

    百均のストローが割と、ボトルに対して難しそうですよね🥲

    • 8月10日
  • M.say.1

    M.say.1

    小学校低学年までのお子様一人一人におもちゃを配ってますよ😊モデルプレーンだったり、種類は変わるのでその時何があるか分かりませんが💦
    席を購入していない子も大丈夫です👍🏻

    私も水分補給全然しない方で1日500mlのペットボトルなくすの必死です😅ジュースだと余計に喉渇くので心配ですね💦
    コップで飲んでくれるのであればいつものように紙コップをキャリーケースにたくさん持っていってもいいのかなと😊

    • 8月10日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊

    わあ〜子供一人一人OKなのですね!とてもありがたいです。さすがJALですね👍
    LCCだときっと付かなかったですね😅

    私も子供も冬は飲まないので気にしないのですが、
    夏は心配ですよね😢そして荷物が増えちゃいます💦

    • 8月10日
  • M.say.1

    M.say.1

    LCCはそもそもサービスなくて当たり前と思った方がいいです😭💦

    今年は特に真夏日が多いので心配ですよね😩

    • 8月10日