※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
お出かけ

中古車購入で迷っています。NBOXとルーミーどちらがいいか考え中。運転は私が主に。子ども2人との移動や保険料、維持費も考慮。ルーミーも悩み始めました。

中古車の購入どちらにするか迷ってます。

ホンダNBOX150万弱(シルバー)
TOYOTAルーミー120万弱(ブラック)

夫も私もペーパードライバーですが私は一昨年ペーパードライバー講習数回通いました!
メインで私が運転することになります!
子ども2人連れての自転車移動、暑いし重いしハードすぎてもう無理です😂
週末どちらかで近場に行ったり、長期休みは平日子どもたち連れて大きめの公園や支援センター行く感じになると思います。
保険料や維持費も考えてどちらがいいと思いますか?
持ち家なので駐車場代はかかりません!
NBOX一択!と思っていましたが、シルバー微妙だな…と思ったり、事故のこと考えたら軽より乗用車の方がいいのかな…とか考えてしまって。。
中古車販売店でルーミー見て軽と車幅もそんなに変わらないし、いいのかなあ…と悩み始めてしまいました😓

コメント

R

ルーミー乗ってます!

維持費でいうと軽自動車と普通車(ルーミー)は2万ほど毎年かかる税金が違います。

ルーミーは乗りやすく運転しやすいです。
子ども2人とりんごの森さんの3人で乗る分には充分広いかと思います。

これから先、3人目を考えてるとかだとルーミーではチャイルドシート1つ付けると結構うしろは狭くなるのでキツいと思います!

ブラック乗ってますが、見た目はかっこいいけど汚れめっちゃ目立ちます😅

• りんごの森

りんごの森

コメントありがとうございます!
    子育て世代でルーミー乗ってる人結構いますよね😊
    3人目は全く考えてないので、そこら辺は大丈夫です🤣👍
    やっぱりブラック汚れ目立ちますよね💦
    ズボラなので洗車頑張らないと…😂

• 8月10日