※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
雑談・つぶやき

今日ロタリックスを受けました。注射もすのるので裸になり、終わった後…

私の不安聞いて下さい。

今日ロタリックスを受けました。
注射もすのるので裸になり、
終わった後着替えをする台を使いました。

ロタリックスは吐いたら再度飲ませてくれるとのことで10分ほど待機してました。私が見る限りでは吐いてません。

10分経った後先ほど使った台を見ると濡れていて
もしかしたら吐いてたのかな?という不安です。もしくはたくさん泣いてたから涙の後かな?と‥

着替える台は私たちが使った後1人だけ使ってました。その赤ちゃんは特に泣いてる様子も変わった様子もなく普通でした。

やはり濡れてたのは我が子だったのかな‥
けれども見ていた限りでは吐いてなかったし、自分の子の濡れた後じゃないかもしれないし、看護師さんとかに相談すれば良かったのかな‥
とグルグル頭の中で考えてしまい、必要以上に心配性の性格なので考え込んでしまってます。

コメント

ルニー

濡れていたのはちょこっとですか?
大量に嘔吐したような跡でなければ大丈夫かなぁと思はいますが心配ですよね。

私は受ける際に、
「初めてだし吐いちゃうかな?それでも2〜3割飲めていれば問題ないですよ」と言われました。
2回目にしっかり飲めていれば大丈夫とも。
今日は初めてでしたか?

• 花香

花香

コメントありがとうございます😀

濡れてたのは500円玉ぐらいの大きさです。
    2.3割飲めてたら大丈夫なんですね。
    2回目でした!1回目は吐いたりもしませんでした!

• 4月14日