※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

稽留流産後、基礎体温が不安定で、妊活中です。この状態で妊娠できるか気になります。

稽留流産後、基礎体温を測り始め無事に生理がきたので再び妊活中です。
まだ1ヶ月程しかつけていないのですが、基礎体温がガタガタすぎてモヤモヤしています。二層にも分かれていない気がしてとても気になっています…
なぜこのような状態になってしまうのでしょうか?
このような状態で妊娠できるのでしょうか?

コメント

そこまでガタガタでは無いと思いますよ。
基礎体温は人それぞれですし…
まだ良い基礎体温だと私は思います。
私は流産してから凄くガタガタで…
基礎体温をつけるのをやめました。一年くらいはつけてましたけど…(^^;;
一喜一憂してしまうから。
大丈夫だと思いますよ。
参考になるかはわかりませんが…
すみません。

• ♡

ありがとうございます。
    少し安心しました💦

そうなんです基礎体温に一喜一憂されちゃうので考えものですね😭💦

• 4月16日
ピパ

私も同じくらいの時期に、流産後の生理が来ました(*´꒳`*)待ちに待った生理…笑

基礎体温は何で今上がる?みたいな状態です。妊娠中はすこぶる安定していたのに⤵︎

これから排卵予定ですが、今回は体温だけで様子見です。どうせ検査薬使ってもまだタイミング取らないので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

気持ちばかり焦ってしまいますよね💦
でも、流産後は妊娠しやすいというので、楽しみですよね❤︎
お互い早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• ♡

ご自身の基礎体温までありがとうございます☺︎✨

そうなんです気持ちばかり焦ってしまって…😭
    流産後は妊娠しやすいとの言葉を信じて待ってみようと思います♡

ありがとうございました。

• 4月16日
  • ピパ

ピパ

グッドアンサーありがとうございます♪
    上のグラフの翌日体温が下がりましま。あれ?と思いましたが、1番低くなったので次に上がるのか〜と思い2日目。上昇しないです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)相変わらずネバおりが出ていますが、妊娠前はネバおりは3〜4日で終わっていたので、どうやら無排卵なのかもしれません…
    明日経過観察で病院行くので、まだ排卵していないか看てもらいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ヤキモキしますね〜

• 4月19日
  • ピパ

ピパ

今朝も体温は上がらずでした。昨夜排卵検査薬を試してみましたが、微妙なラインが出るだけでこれからかな?と思ったのですが、今日の検診の結果、卵は育っていないということでした⤵︎残念…
    ですが、先生いわく流産後はゼロからになるので1〜2回は無排卵になる人もいるという話でしたよ(*´︶`*)
    せっかくなので上質な卵が育つように、ビタミンEと葉酸を飲んで備えたいと思います♪

• 4月20日
  • ♡

私も相変わらず体温ガタガタで上がったり下がったりです…😢
    今回はやっぱり排卵していないのかなぁと…💦

でも1〜2回は無排卵になる人もいるとのこと、少し安心しました☺️
    私もいい卵が育つようにビタミンEと葉酸の摂取頑張りたいと思います!☺︎

なんどもありがとうございます♡

• 4月20日
あやさと

二層になってないみたいなので、排卵まだされてないんじゃないんじゃないかと思いました💦

もしこのまま生理みたいな出血があるようなら無排卵月経だと思います💦

でも前回の生理から18日目?ですよね?
安定してないだけかもしれないのでもう少し待っても良いんじゃないかなと思いますが…

• ♡

排卵していない可能性あるのですね💦
    排卵日前後にいつもの伸びおりが続いたので排卵したと期待していました…

安定するまで待ちたい気持ちもあるのですがなかなかそうもいかず…

ありがとうございました。

• 4月16日