※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後1ヶ月で出生連絡票を送るのを忘れてしまいました。今からでも遅くないでしょうか?助産師か保健師が訪問してくる予定です。

他の自治体も同じなのか分かりませんが
私のところは産後2週間以内に出生連絡票というハガキを
郵送しなければいけません。

そんなことすっきり忘れてて1ヶ月になってしまいました。

今からでも遅くないですかね??😩
このハガキを元に助産師さんか保健師さんが
訪問してくるようです。

やっちまったよ、、、🥲

コメント

くろねこ🔰

役所に電話か直接伝えに行くしかないと思います😵💦
色々とバタバタしてたら、頭から抜けちゃいますよね😖😖

はじめてのママリ🔰

私2ヶ月くらい忘れてました😅
今思えば初めての育児にバタバタでそこまで頭回ってませんでした笑
新生児訪問ですが、来てくれたのは3ヶ月なる前頃でした☺️
私が出すの遅かったからですが、笑

かな

うちはハガキとかはなかったですが、色々と忘れちゃいますよねー😅
保健師さん来たの2ヶ月過ぎてからでしたよー
ハガキに連絡先あれば電話等でたずねるのはどうでしょうか??

はじめてママリ

色々な事情があるし、遅くなっても大丈夫とは思います!
今から出して、連絡が来ると思います😆

ままり🐈‍⬛

私も1ヶ月後に気付きました😅
とりあえず気付いてから出しました。
母子手帳交付の時に説明があったそうですが、当時はつわりで右から左でした😂
助産師訪問は1ヶ月半くらいでした🏠