※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

メリーズの新生児用おむつを使っています。体重は4.7kgで、Sサイズに変えるタイミングは体重か、テープが止めれなくなりそうになったらですか?テープは中央のうさぎの横の1あたりで止めています。

メリーズの新生児用おむつ使ってます
あと1週間ほどで2ヶ月です
体重はいま4.7ぐらいなのですが
Sサイズに変えるタイミングは体重ですか?
それともテープが止めれなくなりそうになったらですか?
まだテープは中央のうさぎの横の1あたりで止めてます

コメント

れいちゃんまま☻

太ももに跡がついてたり
うんちが漏れたりが多くなってから
変えました(´・ ・`)
1ヶ月の時はもうSサイズ使ってました😳💗

• くま

くま

テープの位置とかじゃないんですね💦太ももちゃんと見てませんでした😭💦ちゃんと見てみます!うんち漏れはないんですが昨日おしっこ漏れはありました💦自分が緩くしちゃっただけかと思ってましたが💦

• 4月14日
ちぴ

うちの場合はウエストは常にテープが重なるくらいだったんですが、太ももに後がついたり、おへそが隠れなくなったり、おしっこやうんちの量が増えて、漏れることが多くなったりしたら、変え時かなって思います!

• ちぴ

ちぴ

太ももに『跡』の間違いです。

• 4月14日
  • くま

くま

おへそはまだ隠れてますかね。太ももちゃんとみてなかったです💦チェックしてみます!(><)そろそろSでも良さそうな気もしますね

• 4月14日
みーママ

おへそが隠れない
太ももに跡がつく
などが目安ですかね?

うちはめんどくさいので1ヶ月過ぎたくらいでもうSサイズにしちゃいました。笑

• くま

くま

テープの位置とかだと思ってました💦もうすぐ2ヶ月なのでSでもよさそうですね🤗太ももちゃんとチェックしてみます😊

• 4月14日

太ももに跡がつくようになったら変えてます!

• くま

くま

テープの位置だと思ってました💦太ももちゃんとチェックしてみます!そろそろSでもよさそうな気もします🐥

• 4月14日
riiinn

太ももに跡がついたり、うんち漏れが続いたときに変えました‼︎‼︎
体重は当てになりませんでした!

そして迷った時はサイズアップしたオムツ買って試してました( ´ ▽ ` )
いずれ使うし、まだ大きかったら今使ってるサイズ買えばいいかぁって感じでした( ´ ▽ ` )

• くま

くま

うんちは最近便秘で浣腸なので漏れが分からず💦太ももチェックしてみます!昨日おしっこ漏れてたんですけど、止め方かと思ってましたがサイズもありそうですね!確かにいずれ使うしS買っちゃってもいいかもですね😊週末見て来ます

• 4月14日