※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に起きることが増えて困っています。寝ているのか腹へりなのか判断が難しい状況で、お乳をあげるべきか迷っています。似た状況の方の経験やアドバイスが知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。

生後2ヶ月を過ぎた頃から夜通し寝てくれるようになったのですが、ここ最近また夜間に起きることが増えました。
成長段階かなと思いつつ、これは起きてるのか?ていう状況なので質問させて下さい!

ふーんふーんと声を出しながら首を左右にぶんぶん振ったり手足をバタバタさせたりしている。
目は閉じている。
泣いてはいない。
そのままおとなしくなるときもあればしばらく続く時もある。

寝ているのか腹へりなのか、お乳をあげるべきかそのまま様子見でいいのか判断に困ってます💦
昨日の夜中は試しにお乳をあげてみましたがその時は違うようでした。
室温は26度くらいで、コンビ肌着一枚とお腹から下にガーゼゲットかけて寝ています。
暑いのか?と思いガーゼゲット外してみたけどそれも変わりなし。

似たような状況の方おられますか?あるあるですか?
あるいはこれが原因かも!ということがあればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは何かに包まれてると寝やすいのでスリーパーなどもいいかと思います!
26度だとガーゼケット関係なく暑いかも?1-2度下げてみる、また湿度はどうでしょう?

お腹空いてたら泣くと思うので、泣いてなければ様子見でいいかなと思いました!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    スワドルはダメだったんですがスリーパーは試したことないので購入してみます!
    室温下げて、泣いてなければ様子を見ようと思います!

• 8月9日