※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の朝ごはんが大変で、食べるのを拒否するようになりました。飽きたのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月、朝ごはんが泣いて泣いて大変です😭
毎朝食パンとバナナで固定です。
つい3日前ぐらいまではちゃんと座ってご機嫌に
自分で食べてくれていたのですが、ここ最近
椅子に座らせようとすると体をのけぞらせて
大泣きします🥲やっと座らせてもずっと泣いていて
なかば無理やり食べさせて食べ始める感じです。

飽きたのでしょうか...?笑
何かアドバイスなどありましたら
ぜひ教えて下さい🙇🏻‍♀️💕💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はご飯を食べない子なのですが最近お膝であげると食べてくれることが増えました💡
椅子に座らせなくてもこの先保育園、幼稚園入れば自然と真似して座りますので今だけだと思ってお膝であげてます😌
アドバイスにならなかったらすみません💦

• モカ

モカ

コメントありがとうございます🥹

もう保育園には通っていて、保育園のお昼と家での夜ご飯ではちゃんと座ってご機嫌なんです😭笑
    でも朝は眠くてグズグズかもなので、膝に座らせたり好きな所で食べさせたり試してみようと思います😳✨
    参考になり助かります、ありがとうございます🥰

• 8月9日
すぬ

うちの子も座って食べられない時期ありました😇
とりあえず食べて欲しいのでその辺歩きながら食べさせてました🤣
今はご飯だよ〜
と言うと率先して椅子の所に行くようになったので、座るのがいやなようなら好きにさせてみても今はまだ大丈夫かと思いますよ👌

• モカ

モカ

朝は出勤&登園前でとりあえず食べて欲しいので、明日から好きなところで好きなように食べてもらおうと思います😂笑
    今後の希望にもなるコメント、助かりました✨ありがとうございます🥰

• 8月9日
◯△□

無理矢理座らせてご飯を食べることが嫌になってほしくないのでうちは好きなところで食べさせてます😭
パン落ちようがバナナ落ちようがもう心を無にしています😂

• モカ

モカ

たしかに、それはもっと困りますね😰
    私も心を無にして、今は好きなところで食べさせるようにしてみます!😂
    ありがとうございます🥰

• 8月9日