※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなこ🔰
子育て・グッズ

夜起こしてまで授乳は必要?脱水心配。他の方はどうしてる?

生後3ヶ月の娘ですが夜起こしてまで授乳はしなくていいのでしょうか?

多分放っておけば朝まで寝ると思うのですが脱水とか心配で…。

起こして飲ませていたら夫の職場の人から「えー!大丈夫なの?」と言われたらしく何だか不安になってしまって。
皆さんはどうされてましたか?

コメント

な

生後1ヶ月過ぎてからは無理に起こして飲ませてないです!

• ふなこ🔰

ふなこ🔰

なるほど。起こさなくても良さそうですね!

• 8月9日
ままリん

3ヶ月なら起こしてまで飲ませなくて大丈夫だと思います😶我が子もその頃から夜通し寝てました。
お風呂上がりなのに何も飲まずに寝ちゃったりして、おしっこが全然出ていなかったりすると脱水状態かもなので注意が必要ですが、寝る前に飲んでいるなら大丈夫だと思います👌

• ふなこ🔰

ふなこ🔰

確かに!
    寝る前に飲ませていれば大丈夫そうですね。

• 8月9日
ママリ

3ヶ月なら体重もそこそこ増えてると思うので、そのまま朝まで寝かせてました😊

• ふなこ🔰

ふなこ🔰

娘も体重が結構増えてきているので朝までコースでも問題なさそうですね。

• 8月9日
💙💙🩷

寝てたら大丈夫だと思います!

上2人は心配だったので、起こしてあげてたらその後、3時間とかもたなくなり頻回に起きるようになりました💦
今回は起こさず、起きたらあげてますが結構寝てくれるし助かってます。

• ふなこ🔰

ふなこ🔰

なるほど。夜中も飲めるんだ!と思って期待しちゃうんですかね?可愛い。
    起きなければ寝させておこうかなと思います。

• 8月9日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

お腹すけば夜でも起きますし
喉が渇けば起きますし
起きない=お腹満たされていて
喉も渇いてない状態です。
全く問題ありません!

• ふなこ🔰

ふなこ🔰

そうなんですね!
    夜中に脱水してしまったらどうしようと思ってましたが心配しすぎだったんですね💦

• 8月9日