※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

赤ちゃん用品の収納に悩んでいます。狭い家でタンスがないため、カラーボックスを使うか迷っています。アドバイスをお願いします。

皆さんわ初めての赤ちゃんが生まれるとき、赤ちゃん用品、服、収納どうしてましたか?

ベビータンスを買おうか迷い中です。
我が家は狭いのでちゃんとしたタンスがないです。
プラスチックのタンスばかり。(笑)
あればベビー用品をカラーボックスにして、洋服やベビー用品を少し置いて入らなかった服などはタンスにしまえばいいのですがタンスがないので困っています。

意見お願いします(;´Д`)

コメント

snoopy♡

一人目の時はベビータンス買いました♡
初めての子だったので、一から十まで揃えたいのもありました(笑)
結果、使うには使いますが、ベビータンス買うなら普通のタンス買った方がいいです!笑
無駄に小さいのに高いし(^^;

snoopy♡

一人目の時はベビータンス買いました♡
初めての子だったので、一から十まで揃えたいのもありました(笑)
結果、使うには使いますが、ベビータンス買うなら普通のタンス買った方がいいです!笑
無駄に小さいのに高いし(^^;

カランコロン

私のうちも狭いし赤ちゃんのものはカラーボックスを使います♡︎ʾʾ
ホーマックで買ったカラーボックスに100均でマスキングテープやペタペタ貼るシールを貼り可愛くしました(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
タンスに入りきらないくらい大きくなったらどうするか考えます(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

私もそうしたいのですが家が狭いので普通のタンスが置けないのです(´・_・`)
だから旦那とモメます(笑)

悩みます(;´Д`)
ありがとうございます♡

カラーボックスの選択がニトリしかなかったのでそちらも探してみたいと思います(^o^)

ありがとうございます♡

ひろこ◇

タンス置いたら部屋がよけい狭くなる気がします…(・ω・)ノ

うちも狭いですがタンスではなく全部押入れに入るように頑張っています。生まれる前に夫婦の荷物を全部見直していらないものは処分または実家保管にしてスペースを確保し、幅60センチぐらいの4段の引き出し型衣装ケース?プラスチックの…を一つ買って押し入れに入れて、服はなるべくそれに入るように収納してます。でもあっという間にいっぱいになりますが…(^◇^;)シーズンオフのとかサイズアウトしたのはダンボールに詰めてベッド下や押し入れの奥に入れてあります。。

服、おもちゃ、ベビー用品…。整理収納が元々好きなんですが、もう想像以上に物がどんどん増える一方で捨てられず、うちもけっこう困ってます(;´Д`)ほんと、増えます…

どうしても外にタンスを出すなら、上の方もおっしゃってるようにベビータンスではなく高さがある普通のタンスを買った方がいいと思います!部屋が狭いならなおさら、背の低いタンスは上がデッドスペースになりもったいないです(>人<;)

カランコロン

この写真のは安売りしているときに買ったので980円ほどで購入できました(˶˙º̬˙˶)

赤ちゃん用に新しいの買っても置く場所がないため元々使っていたものでしたが中身をだして洗い綺麗にしたら意外にも気に入ってしまいました♡︎ʾʾ

売ってあるのとは違い自分でやりたいようにできるので時間があるようなら暇つぶしにオススメです(๑¯³¯๑)笑

ひろこ◇

普通のタンス置けないんですね、すみません(^◇^;)

ポッターママ

うちは、まだ買ってないですがプラスチックの可愛らしいタンスを買う予定です☆どうせいつかはその子のタンス必要ですし!でも、最初の頃はカラーボックスでもいいような気がします!段々大きくなってきてから普通のタンスを買っても遅くないと思いますよー!置き場所も悩みますし!