※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

息子の睡眠について相談です。昼寝が難しく、夜はミルクで寝かしつけています。安定した睡眠サイクルはいつ頃になるでしょうか?

寝るのがへたっぴな息子です。昼間は基本寝る前に泣きます
眠くても入眠できず、おしゃぶり+抱っこで寝ても床下ろすと30分で起きます。可哀想と思いラッコ抱きだと途中モゾモゾするけどお尻トントンすると1.2時間寝ます

夕寝は最近できないでギャン泣き、そり返りです

18時半お風呂、ミルクで19時15分ごろ就寝
1時ごろ起きてミルク、4時台モゾモゾしておしゃぶりで再入眠して5〜6時起床です。

夜は旦那の抱っこで寝かせるか、おしゃぶり+手を繋いで寝ます

いつ頃から睡眠のサイクルが安定して寝れるようになりますか?
眠いし疲れてるならそのまま寝ちゃえばいいのにと大人は思ってしまいます😢

コメント

COCOA

うちの子も寝るのへたっぴさんでした、
何かで、見たのですが、眠りに落ちて行く感覚が怖い(意識がなくなってママと離れてしまう)から寝グズリするって聞きました。
うちの子は抱っこじゃなく、トントンで寝れる様になった6ヶ月位からちょっとましになった物の1歳過ぎ位までは寝かしつけにストレスありました。