※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなやん2805
子育て・グッズ

ロタウィルスワクチンの受け方について悩んでいます。皆さんはどうされましたか?感染リスクと予防接種のリスクを考えています。

ロタウィルスワクチンについて
ロタの予防接種を受けようか悩んでいます。みなさん、どうされましたか?受けた、受けなかった、その理由をお聞きしたいです。よろしくお願いします

ちなみに長男次男は接種せず感染して、長男は入院してます。予防接種のリスクをとるか、感染のリスクをとるか悩んでいます。

コメント

みおまま

打ちました!その方が万が一感染した時に少しでも症状が軽いしと思って\(ˆoˆ)/

• はなやん2805

はなやん2805

ありがとうございます
    そうなんですよね。すごい感染力ですしね💦

• 4月14日
hoshiko

ロタ、受けましたよ💉

ロタは小さな子がほぼ必ず罹る病気だと聞き、ワクチンを打てば実際に罹っても軽傷で済むかなぁと思い予防接種を受けました。

ロタは任意の予防接種の中では1番高かったですが、安心のためならいいかなぁと思っています!

• はなやん2805

はなやん2805

ありがとうございます。
    そうなんですよね。重症化することを考えると、やはり接種した方がいいですよね

• 4月14日
  • hoshiko

hoshiko

ロタは感染力が強くほぼ全員が罹るようなので、重症化しないために予防接種など受けておくのが一番だと思いますよ。

• 4月14日
  • はなやん2805

はなやん2805

そうなんですよね
    去年の4月に長男次男とも感染して、看病した家族が私以外全員感染したので。。でも同時接種の不安がどうしても消えず💦悩みます。

• 4月14日
  • hoshiko

hoshiko

長男くんも次男くんもロタに感染したんですか?それならもう抗体あるんですか?

一番下の子の予防接種を検討中なんですよね?🤔

同時接種が不安なら小児科へ行く手間はかかりますが単独で打つといいと思いますよ!

• 4月14日
  • はなやん2805

はなやん2805

感染しました。
    でもロタは何度もかかるので💦次は軽く済むでしょうがまたなる可能性は十分にあるので、また感染して3人目が重症化して入院となるとかなり大変で。ロタは付き添い入院なので😅しかし同時接種は不安で。今まで上2人は全部単独なんです。

でも、接種してる方多いんですね〜
    皆さんの意見を参考に
    同時接種のメリットデメリット
    もう一度よく考えてから検討してみます

ありがとうございました!

• 4月14日
★ぴよこ★

0歳児で保育園だったのでロタやりましたー💦お高いですが仕方ないです💦

• はなやん2805

はなやん2805

高いですよね
    全て受けたら約3万ですもんね💦
    入院するより高いんですよね😭

• 4月14日