※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がピアノを下ろして娘に教えさせることを要求してきて困っています。義母の行動にも不満があり、孫中心の状況に辛さを感じています。

敷地内同居です、
3歳の娘がいます。

義実家の2階にピアノが置いてあるんですが、
義父が会うたびに「〇〇にピアノさせないのかー?ピアノ1階におろしてやるから!」と言われます。
ピアノ教室に通わせろってことなのか、私(少しは弾けます)が教えてやれってことなのかわかりませんが、
そんなの始めちゃったら、毎週義実家に通わなきゃ行けなくなるじゃん、無理ーって思ってしまいました。
娘のためにピアノわざわざ下ろされるのも、行かざるをえないし、ほっといてくれって感じです。

というのも、
私は産後、孫フィーバーや突撃訪問により義母アレルギーになり、娘を義実家に連れてくのも嫌になってしまったからです。

義母は娘のつけてるピンとか毎回じっと観察してきて必ず褒めてきて、娘の好きなキャラクターもバレてしまったので貢いできそうでやめて欲しいです…

この時期になると
シャワーホースで水やりする?❤️と娘を誘って、私たち親がそろそろ終わりにして帰ろうーと言って娘がまだやるー!というと、、「まだだってー!あと一回?やる?😉」と言って娘の肩持つし…

なんか孫!孫!孫優先!みたいなのが無理です…
なんで旦那と結婚しちやったんだろ。

コメント

aさん

義母アレルギーに思わず笑いました!
孫が可愛くて仕方ないんですね🥺
でも親じゃないんだからでしゃばらないでー!て。
旦那さんからガツンと言っていただきたい。