※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旅行中のミルクの汚れ、洗い方について相談です。どのタイミングで洗うか悩んでいます。他にいい方法はありますか?

旅行中で、道中や出先でミルクあげたときってどのタイミングで洗いましたか🤔?
今回宿に行くまでの間に最大3回ミルクがあります。
なんとなくミルク汚れついたまま持って歩くor車に置いておくのも気が引けるんですが…
泡スプレー持って行ってその場で洗うのはやりすぎかなぁ😂
他にいいやり方ありますか?

コメント

ふふふ

まだ試したことなくて申し訳ないのですが、
ミルクポンをジップロックなどの袋に溶かしといてつけとく方法が良さそうだなと思います!
今度試そうと思ってました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたら洗浄もしてくれる消毒液あるんですね😳
    洗う手間もないしいいかもです!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

使った直後に水ですすいで、
ミルクポンの薬液に浸けてました🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車の中とかでは難しいですよね😭?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗うのが車の中ですかね?💦
    それも想定して、大きめのジップロックと
    ペットボトルの水持っていきました!
    うちはSAでミルクタイムにしたので、
    そこで洗ったのをジップロックに
    入れた薬液に浸けて、S字フックで
    車に吊り下げてましたよ〜☺️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗うのはSAの授乳室などです!
    洗浄もできる消毒液いいな〜と思ったんですが、ガスが出るらしくジップロックみたいな密閉袋じゃダメみたいで😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジップロックでも、ちょっとだけ
    隙間開けたり爪楊枝でちょっと
    穴開けたりとかすれば問題なく
    できましたよ🙆‍♀
    心配ならやめたほうがいいとは
    思います💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳
    便利そうだったので今度試しに使ってみようと思います😊
    ありがとうございます🎶

    • 8月10日
ちょり

うちは高速道路の休憩のたびにトイレの水道で泡スプレー持参で洗ってました🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも今回は泡スプレーにしようかなと思います😂
    乳首たくさん持ち歩くのもなぁと…笑

    • 8月9日