※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病になり、痙攣がありました。私も熱と症状が出ています。手足口病がうつったか心配です。

こちらのカテで失礼します🙇
大人で手足口病なったことある方いますか?
2日前から娘が手足口病になりました。3時間前くらいから私が39度近くの熱、嘔吐と下痢のダブルパンチにくわえて痙攣20分間😇😇
救急車呼ぶか悩んで、結局痙攣治まったので呼びませんでした。
これって手足口病うつったんですか?😇娘は赤いポツポツだけだったので‥
ちなみに私は赤いポツポツは出てません!
わかる方教えてください😭

コメント

サリウ

絶賛手足口病感染中です。
私は熱も嘔吐もありませんが、手足に発疹が出て痛痒くてたまらない状態です。
大人がかかると重症になりやすいとは聞きますが、嘔吐や下痢は手足口病じゃなくて、胃腸炎とかじゃないかと思います。
いずれにしても、病院で診てもらったほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎なんですかね‥🫠🫠
    朝一病院受診してみます!

    • 8月9日
ままり

胃腸炎じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病移ったと思ったんですが胃腸炎なんですかね🫨🫨

    • 8月9日
はじめてのママリ

痙攣!大丈夫ですか?💦
熱と嘔吐...私も子供からうつり嘔吐と2日間の熱からはじまりました😭
熱が下がってからポツポツや小さな水膨れでてくるので、念の為そう思った方がいいかもしれませんね💦
軽くするか、違うといいのですが😰お大事に💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    これからプツプツ出てくるんですかね🫨🫨

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

痙攣20分って絶対救急車ですよ!!!
ちょっと信じられないです。

明日朝イチで病院受診してください。
20分なら今後発熱時ダイアップ投与の必要性も出てきますし、痙攣の仕方によっては複雑型なら脳波調べたりもあると思います。


って書いてて疑問に思ったんですが、痙攣はお子さんの話ですよね・・・?

もしママのことだったらスルーしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が痙攣しました💦
    20分で治まったので救急車呼ばなかったんですが、朝一で病院行くつもりです!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママでしたか!
    大人の痙攣は経験なくて・・・
    なんだか上から目線でコメントすみませんでした。

    でも心配ですし、朝一病院行ってくださいね!
    お大事にしてください。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます!🙇🙇

    • 8月9日
はじめてのままり

私も今絶賛手足口病うつって3日目です。
高熱が39.2度2日間続いて今日やっと37度台まで下がりました。

私も1日目ものすごい悪寒と痙攣?なのかわからないんですが手と足先が痺れる感じが続いてまともに動けませんでした。3時間くらいしてやっと治ってきた感じです、
ネットで調べて嘔吐と下痢も症状にあるみたいですよ。
私も昨日ありました。

特に病院に行っても様子見だろうから、私の場合はこれから症状が落ち着くのを待等と思います。

ちなみに私もまだ発疹が出てないので、これから出るのか?
手足口病でも出ないことあるのか?とちょっと疑問です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状似てますね😳😳
    発疹でないことあるんですかね‥🫠痙攣はビックリしました💦

    • 8月9日