※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

子供たちが次々と体調不良で保育園から呼び出され、母親も原因不明の熱で休んでいる。職場への影響が心配。

話聞いてください。

上2人は小学生、下3人は保育園。1番下は6月から保育園デビュー。
仕事復帰をした矢先、真ん中2人の園から呼び出され、発熱と…幸い感染症などではなく5日程で良くなり、他にもうつらず。

その次1番下の子生まれつき鼻水ひどくて、また鼻水がひどい、、
保育園で哺乳料おちてるため自宅待機。(約1週間)

7月に入りようやく落ち着いたかと思えば、真ん中の保育園からまたもや呼び出し、娘が発熱。1日で解熱したが、ヘルパンギーナだったため、口内炎消えて食事できるまで自宅待機。(約1週間)

そしてまたつい先日娘で呼び出され、次は手足にぶつぶつがあります。と、、、迎えにきてください!と言われ、熱がないならなんとかあと1時間お願いします!と言いたいところを我慢し迎えに行きました。
小児科受診後見事に手足口病👏そして5人全員移りました。(約2週間)

そして今週の月曜日またもや、娘呼び出し!発熱です!と、、、
急いで迎えに行き、小児科へ行くと夏風邪だねと、すぐ下がると思うよーと言われ、今日、、、まだ38.6あり昼間に受診するも特に検査などなく、、なんだこの謎の熱は🥲🥲
原因不明が1番困るぞ😅😅

もう職場に何て思われてるのやら🤷🏼‍♀️そして私にも謎の熱が昨日から移り今週いっぱい休みもらいました🤦🏽‍♀️
次の出勤が若干きまづい🤦🏽‍♀️

コメント

あおちゃん

お子さん5人もいて大変ですよね😖💦
そして保育園の洗礼も仕方ないですよね🥲

ママさん頑張ってください!!!

  • yui

    yui

    ありがとうございます😭
    1人なったら必ずもう1人と移っていくので仕方ないですが、理解ないとキツイですよね💦
    おそらく職場からはどんだけ体調崩すの?って思われてると思いますw

    • 8月9日