※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよたん
子育て・グッズ

沐浴後の保湿ケアについて、先輩ママさんの意見もあり悩んでいます。オススメのメーカーや石鹸も教えてください。

沐浴後、保湿ケアしていますか?されてる方、オススメのメーカー等ありますか?
以前両親学級で保湿ケアは特にいらないと聞いたのですが、あった方がいいという先輩ママさんの意見もあり悩んでいます。
またお店に種類もたくさんあり、悩んでしまいます…
お使いの石鹸⁇も合わせて教えて頂けると嬉しいです!
先輩ママさんお願い致します‼︎

コメント

☆アンパンマン☆

うちは生まれたときカサカサだったので、病院で聞いたら…好きなクリーム塗ってあげて良いとのことだったので私が妊娠中から塗っていた妊娠線防止クリーム(ママ&キッズクリーム)を塗ってあげたらすべすべになりました。そのクリームは妊娠中のママ〜赤ちゃんにも使えると書いてあったので、とても便利で役立ちました。
ボディソープはピジョンの赤ちゃん用のを使っています。

• ほよたん

ほよたん

コメントありがとうございます✨
    ママと赤ちゃんで使えるクリームがあるんですね(^^)‼︎
    写真までありがとうございます!
    私も乾燥肌なので、一緒に使えたら便利ですね(^^)
    ピジョン人気ですね!調べてみます。ありがとうございます!

• 4月15日
KN♡

私も病院ではとくに保湿は必要ないと言われましたが、お風呂上がりと朝着替える時に、アトピタ塗ってます😊
最近はテレビでも、保湿がアトピーのリスクを低くするってやってましたね!
石鹸は牛乳石鹸の赤です🐮
泡ででてくるタイプより固形石鹸の方が良いと聞いて✨

• ほよたん

ほよたん

アトピタ、調べてみます(^^)
    アトピーに保湿が大切なの知らなかったです💦
    教えて頂きありがとうございます‼︎
    両親学級で固形石鹸のがいいと聞いたのですが、泡タイプのが楽なのかなぁと悩んでます(>_<)
    牛乳石鹸調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 4月15日
☆アンパンマン☆

クリームはコレです↓

hoshiko

小児科で処方してもらうヒルドイドクリームで保湿してます!乳児医療証があればお金かからないのでケチらずにたっぷり使えますよ。

保湿は大事ですよ!しかも赤ちゃんの肌は敏感だしお風呂上りは乾燥しやすいので、保湿は必須ですよ!

石鹸は、西松屋にある赤ちゃん用の泡ソープを使ってます。

• ほよたん

ほよたん

コメントありがとうございます!
    乳児医療証…⁇💦調べてみます(>_<)💦
    病院で処方してもらえるなら安心して使用出来ますね(^^)
    泡ソープ西松屋でみてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月15日
のーぼん♡

1ヶ月なる少し前から新生児にきびが出て、沐浴後、顔にはピジョンの保湿クリーム、体にはベビーパウダーつけてました(^^)体にはあせもみたいなの出てきたので。

ボディソープはピジョン使ってます。石鹸で洗った後にしっかり泡洗い流すといいみたいです。乳児湿疹出てきて、石鹸変えようかとも思いましたが、変えずにきれいになったので洗い方が大切なのかなと思いました。
最初は顔ブツブツだらけで不安でしたが。

• ほよたん

ほよたん

ピジョンのクリーム、気になってました‼︎
    子供の状態に合わせてパウダーと使い分けもいいですね(^^)
    洗い方も大切なんですね💦
    まだお人形さんで1度練習したくらいなので心配ですが💦
    教えて頂きありがとうございます(^^)✨

• 4月15日
ぴぃすけ

お医者さんによっても主張が違うので迷いますよね💦私は自分が乾燥しやすいタイプ+旦那がアトピー性皮膚炎だったので保湿しました(*^^*)
赤ちゃんの皮膚は大人の1/3らしいのでやっぱり必要な気がして💧

春.夏→ミルふわの乳液+ベビーパウダー
秋.冬→ミルふわの乳液+ベビーワセリン
ですかね…首や脇など汗疹ができやすいところはパウダーにしていて、口周りはヨダレでかぶれるのでワセリンで防水です☆

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

追記で石鹸はピジョンの泡で出るやつをまだ使ってますよ!泡立てなくていいので楽です(*^^*)

• 4月14日
  • ほよたん

ほよたん

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦色々な意見があって悩みます(>_<)
    1/3なんですね‼︎私も乾燥肌なので、やはり保湿必要そうです!
    季節や場所での使い分け、とても参考になります!
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 4月15日