※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

1か月ごとの性行為で妊娠した経験がある方いますか?性行為を控えても妊娠できるか不安です。また、射精を長くしないと古い精子が溜まるという情報が本当でしょうか?

月1の性行為で妊娠された方いますか?

妊活しようかと思うのですが体力的に極力少ない性行為で授かれたら…と甘い考えがありまして💦

第一子はひと月ぶりの性行為で妊娠しました。
計画的では無かったのですがタイミングが良かったみたいで(^-^)
今回もできたら…と思っています。

あと、ネットで射精を長くしなかったら古い精子が溜まってよくないと見たのですが本当なんですかね?

コメント

りらっぬま

なんか、前に調べた時に頻繁?に出しておいた方がいいけれど、定期的に循環?しているから大丈夫とかそんな感じなのを見ました(^^)

どこまでホントかよくわかりませんが(^^;;

• ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、なんか定期的に出した方が新しい精子ばかりになっていいとか…?
    情報が多すぎて何が本当かわからないですよね(>_<)

• 4月14日
  • りらっぬま

りらっぬま

うちなんて5年ぶりに…で今回出来たのですが最初心配しました(笑)
    一応今のところ、検診で赤ちゃんに問題があるとは言われてません😅

• 4月14日
あーまる

こんにちは😃

極力少ない性行為、、お気持ちわかります😭体力的にきついですよね💦

私は 娘を授かった時、仕事の関係で旦那とは遠距離でしたが 性行為は2.3ヶ月に1回とかでした😊それでも排卵日とピッタリ合っていたのか 授かりましたよ☺️‼️
2人目はそう簡単に上手くいくかはわかりませんが、、
お互い頑張りましょう✊🏻❤️

妊娠したいのなら 元気な活力のある精子がベストだと思うので なるべく古いものじゃないほうがいいとは思いますが どうなんでしょう、、?💦

• ハル

ハル

ほんとできればしないで出来ないかな?くらいですよ💦
    2〜3ヶ月ぶりで授かったんですね!すごい!
    精子の状態?とかタイミングが合って奇跡的に妊娠するんですよね。ほんと不思議。
    やっぱり2回くらいはしといた方がいいですかね!

• 4月14日
☆アンパンマン☆

一人目は不妊治療だったのですが、二人目は自然で狙ってですが月1でした。といっても基礎体温を毎日付け、4回は失敗し、5ヵ月目で見事成功!って感じです!

• ハル

ハル

そうなんですね。基礎体温でタイミングを取ってお二人目を授かったんですね!
    一回で出来るなんてマレだし私も諦めず頑張ろうと思います!

• 4月14日
詩子

2人目、3人目は旦那が出張から帰ってきた時のみの行為だったので月1でしたよー★

• ハル

ハル

月1でお二人も授かったんですねー♡
    やっぱりタイミングですかね。
    参考になりました!

• 4月14日
a.mama

上の子も下の子も月1でドンピシャでした😓

• ハル

ハル

月1で授かったんですね!!
    タイミングと相性が良かったんですかね♡

• 4月14日
ぷにプニ

うちは月1もしてなかったですよー!笑
3ヶ月くらいしないときや稀に月2とかの時もありましたけど子供欲しいねーと話しても特に回数は変わらなかったです!

• ハル

ハル

そうなんですね!
    タイミングと相性が良かったんですね♡

• 4月14日
ぴぃすけ

私も月1してなかったです💦
むしろ生理がもうすぐ終わるくらいのタイミングで、普通に考えたら妊娠する可能性はほぼ無い日だったのですが…排卵がズレたか、精子が長生きだったかわかりませんが授かりました(笑)

20代前半で妊活していた時は基礎体温はかっても、タイミングとってもダメだったのに…いやぁ妊娠って不思議ですね(*⁰▿⁰*)

• ハル

ハル

そうなんですか!逆に「なんで!?」ってなりますね!
    うちも実は1人目は「排卵日すぎてると思う〜」って感じでしたら授かったので、ズレてたのかな?

ほんと不思議ですよね。
    思いがけずコウノトリがやってくるんですよね〜♡

• 4月14日
ことなぽん

二人目欲しいと思ってタイミング取った1回で妊娠しました。
私もだけど旦那はもっと年齢いってるので、仕事が忙しかったりで体力温存してもらって、この日、と決めてタイミング取りました。
一人目はなかなか出来なかったので、お互いに陽性反応が出た時には驚きが先でした(^^;
順調に育ってくれることを願います。

• ハル

ハル

すごい!1回目のタイミングで授かったなんて!!
    うちも早く授かれたらいいな…
    気負いすぎず頑張っていきます(^-^)

• 4月15日