※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るのは何ヶ月からですか?急に起きるものでしょうか。それとも、寝る前のミルクの量が関係しているのでしょうか。夜泣きはありますか?ありがとうございます。

赤ちゃんが夜通し寝てくれる。とありますが
何ヶ月の時に寝てくれるようになりましたか?

それは急に起きるものでしょうか。
それとも、寝る前のミルクを多めに飲ませて寝かしてるのでしょうか🍼

夜泣きもおしっこで泣いたりしないのかな。

うちの子はまだ2,3時間おきにおきてくるので
ふと疑問に思いました💦

コメント

にんにん🔰

こればかりは赤ちゃんによるのですが、うちは11ヶ月でした!卒乳して数日後から朝まで寝てくれるようになりました。
半年差の知り合いの子は新生児の頃、3時間毎に起こさないと起きなくて、数ヶ月したら21時頃から朝まで寝るタイプでした。が、今は夜なかなか寝ないみたいです😂

ママリ

うちは4ヶ月で完ミにしてから夜間授乳なくなりました😅💦
量は増やしてないです!
新生児も今もオムツで泣かないのと、夜泣きはほぼ無しだったので夜はラクさせてもらってました😭💨

結優

下の子はまだ夜中に何度か起きます😅

あんまり食べないから小柄で胃袋も小さいからかなぁ⋯って思ったりもします。

初めてのママリ

2歳くらいまで夜通し寝た記憶ないです!笑
大きくなっても夜泣きしてました!
生後2ヶ月なんてそのくらいの感覚で起きますよー!
5時間とか寝てくれるようになるとそれでもだいぶ助かりますよね。それが1歳手前くらい?からはそんな感じだったと思います!
動くようになって疲れるようになると睡眠時間も長くなりましたよ!
7ヶ月過ぎくらいから夜はミルクにするのとかもやりましたが、気持ち長めに寝てくれましたよ!やっぱり腹持ちいいみたいですね👶

よもぎ

うちの子は2ヶ月すぎてから夜通しで寝るようになりました!
ただ、夏ですし脱水も怖いので私が勝手に6時間間隔で授乳させてます!授乳中も起きることなく21:00~8:00まで爆睡です😳
ミルクの量は140~160くらいですかね🤔
起きてる時は120飲めるか飲めないかなので夜間で稼いでます!

• mei🫶🏻

mei🫶🏻

2ヶ月で夜通し寝るの凄いですね!
    うちの子は、最近2時間55分ぐらい寝たらスワドルカミカミして泣きだします😂

何か特に寝るようにするためにしていたこととかありますか??

• 8月9日
  • よもぎ

よもぎ

今のところ夜泣きもないのでめちゃくちゃ助かってます🥺✨️
    ただ、うちの子はおしゃぶりないと寝れないです!!おしゃぶりしたら5~10分で夢の国に旅立ちます(* 'ᵕ' )☆

• 8月9日
まー

新生児のころから起こさなければ寝ててミルクあげるのが大変でした😅
おしっこうんちなどで泣くこともなければ、ミルク欲しがって泣いたこともないです😅

ぴっぷる

半年くらいまで夜通し寝なかったので「この子は夜通し寝るタイプじゃないのかな」って思ってましたが、7ヶ月終わり頃から急に朝まで寝るようになりました!(起きるのは5時頃ですが💦)

寝る前のミルクがあっても起きちゃってましたね😭
ただ離乳食を安定して食べられる頃からしっかり寝れるようになったと感じてます💡