※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で離乳食をあまり食べない11ヶ月の娘。保育園では食欲旺盛。スプーン持ちたがりで遊び始める。テレビやおもちゃを触っている時にあーんすると食べる。同じような方、どう対処していましたか?

11ヶ月の娘なのですが、

家で離乳食をあまり食べない日が
多くなりました( i _ i )

保育園では完食してミルクも飲んでいます。

家では朝は食パンやフレンチトースト
夜はBFだったりストック粥にパウチのおかず、
ストックがあればおやきとかをあげています。

最近スプーン持ちたがりで持たせているものの
遊び始めてしまう、つかみ食べも気が乗らないのか
ぐしゃっとしておしまい。
あーんしても手をぱちぱちしてご馳走様の動き。

唯一食べてくれるのはテレビやおもちゃを
触っている時にあーんすると食べてくれます…
癖になるからあまりやりたくないのですが、
食べてくれない時はその方法であげてしまっています😭

同じような方、どう対処していましたか?😭😭

コメント

まー

テレビ見て食べるなら全然いいと思います。
うちはテレビ見せようが遊ばせようが、走り回りながらだろうが食べなくてなんでもいいから食べてくれればいいと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりとりあえず食べてくれればいいになっちゃいますよね😂
    わたしも深く考えずに気楽に行こうと思います笑

    • 8月9日