※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子が食べたパイナップルでベロがピリピリする。他のお子さんも同じ経験ありますか?食べるのをやめさせました。

今日の夜ご飯の後にパイナップルを
食べたんですが息子が食べてたら
ベロがピリピリすると言い出しました^^;

パイナップルは義両親が沖縄の
お土産で貰ったカットされてない
まんまのパイナップルです!

品種とかは関係ないかなと
思うんですが皆さんのお子さんは
どうですか?

とりあえずピリピリすると
言い出したのでその時は
食べるのをやめさせました!

コメント

 はじめてのママリ🔰

子供ではないですが私も食べるとピリピリします!
たぶんパイナップルの何かの成分がそうさせてるのかなーと思いながら普通に食べてます😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    成分なんですかね^^;
    調べた事ないのでこれを機に
    1度調べてみます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

長男がパイナップル食べすぎたら舌がピリピリします💦
少量でしたら特に大丈夫なので、検査などはしてませんが、食べすぎないようにはしてます(^^)

食物アレルギーはないですが、花粉症やハウスダストなどのアレルギーは持ってます😅💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お子さんもピリピリするって
    言ってるんですね!
    少量だったら大丈夫なんですね!
    まんまのパイナップルをあまり
    食べた事がないので制限してませんでした
    アレルギーとやっぱ関係あるんですかね(..)
    息子はアレルギーはないですが
    まだあるので気を付けます!

    • 8月8日
deleted user

パイナップルにはたんぱく質を分解する酵素がいます。
それが舌のたんぱく質に働き分解しているからピリピリします。
加熱されているパイナップルや缶詰は酵素がなくなってるのでピリピリしないと思います。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(^^)
    酵素のせいでピリピリするんですね!
    缶詰の方をよく食べるのでピリピリ
    しなかったみたいです!
    まんまのパイナップルだから
    ピリピリするんですね^^;

    • 8月8日