※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父に妊娠報告したら、興味がない態度でLINEが返ってきて、悲しくなった。結婚式も同様で、夫も同感。夫の家族は喜ぶが、親の反応にショックを受けそう。

※父に対する愚痴です。

1年半ほど不妊治療をしており、ようやく赤ちゃんを授かりました。
先日12週を過ぎたので父に報告。(母とは死別しています。)
不妊治療していたことも知っていたので喜んでくれたらいいなぁと思い、妊娠したこと、出産予定日をLINEで伝えました。
すると、返ってきたLINEが「おめでとう。今から仕事やからまた連絡する」だけでした。

なんかとても悲しくなりました。
そこまで興味ないのかなって。
妊娠報告すると怒られたとかよく見ますが、まだ怒られた方がマシなのでは…?というくらいの興味の無さ。
思い返せば入籍の時もそうでした。
あまりに興味がなさそうだったので結婚式も挙げなかったことを思い出しました。
祝ってほしいとか思ってた訳じゃないですが、もっと何か欲しかったな…期待しすぎでしょうか…
こんなに自分の娘の妊娠に興味ないのうちだけですよね?
夫に話すと「興味ないにしても、もう少し興味ある素ぶりみせてくれたらいいのにな。娘の妊娠やのに😂」って言われました。


夫の家族はとても喜んでくれそうなので今から伝えるのが楽しみです。
でもまたうちの親とのリアクションの違いにショックを受けるんだろうな…

コメント

みさ

私も父子家庭なんですが結婚も妊娠も特に興味なさそうでしたよ!
実際生まれても一緒に遊びに行ったりしないしあまり会おうとしないし全く興味ない漢字です!
旦那の親の方がたまに預かってくれたりしてめちゃくちゃ可愛がってくれるのでよく遊びに行ってます!
私の父にはほとんど会わせてません!

はじめてのママリ🔰

うちの父もそんな感じでしたよ!
不妊治療を経て妊娠した時、赤ちゃんできたよ!と伝えましたがその場では「おぉ、おめでとう。」くらいでした笑

でもその後はあれは用意したのか?これは買ったのか?里帰りはいつか?運んで欲しい荷物があればいつでも撮りに来てあげるよ。など、楽しみにしてくれてるんだなっていうのが伝わってきます☺️

男の人ってあまり感情を表に出さないので💦でもきっとママリ🔰さんのお父様も、たまたまこれから仕事だから返事が短くなってしまっただけで、心の中ではすごい喜んでると思いますよ💓

ママリ

妊娠おめでとうございます!
私の父も同じリアクションです。
多分「おめでとう」に全てが含まれてるのかもしれませんね。
どんなリアクションをしたらいいか分からないと言うのもあるかもしれません。

そんな父ですが、産まれたあとは孫にメロメロでしたよ😇
写真を何枚か送ったら見たこともないコラージュ画像が来ました🤣
内心嬉しくて仕方ないんだなとそこでやっと伝わってきました。
時間が経つにつれて、じいじとして楽しみにしてるお父様が見れるかもしれませんね😊

ご主人の実家への報告楽しみですね☺️

はじめてのママリ🔰

私もそういうメールしちゃうタイプなので、興味なさそうと思われてしまうのか。。反省。

見たら早く返信したい!でも今は時間ない!でもおめでとう!は伝えたい!というときこんなメールしちゃうと思います。
キチンと仕事の後に考えてまた伝えたいから。

でも、私、よく他人に興味ないと言われてしまうんですよね。じっくり考えるつもりなんですけどね。

お父様もそのタイプかもですよ。

Elly🔰

妊娠おめでとうございます。
私の父も1人目の時、喜んでるのか喜んでないのかドライな感じの反応でしたが、生まれてみたら、孫バカです🤣

生まれた日に俺が間に合わない!って焦りながら、デジカメ持参で現れ、抱っこしてニコニコしてました。
海外旅行のお土産に子の服や靴買ったり、おもちゃやおかしすぐ買ったり、どこかに連れてったり、お話が上手になるともっと可愛くなるのか甘々です