※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もし、公園やプールで手足口病のブツブツができて遊ばせてるお母さんいて、お友達が移ったら保護者の方の考えを疑いますか?

もし、公園やプールで手足口病のブツブツができて遊ばせてるお母さんいて、お友達が移ったら保護者の方の考えを疑いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが手足口病になった時にどのくらいまで感染力があるか小児科の先生に聞いた所、熱が出ている間だけだから熱が下がっちゃえば大丈夫だよ!と言われたので、私なら気にしないです。

やっぱり見た目にわかるくらいなら
そういうところで遊ばせないでほしいなと思います。

手足口病かなんて、本人たちしかわかりませんから💦
他の病気かもしれないし💦
何より皮膚疾患が出てるのに
プールとか逆に大丈夫なのかな?と心配になります💦

えびせん

全く感染しないわけじゃ無いらしい(唾液や便からは1ヶ月くらいウィルス排出するみたいですね…)から、確かに完全に治るの待ってたらどこにも行けないし、でも明らかに発疹がすごかったらなぁ…水遊びでふやけてたら破れたりもしそうだし…
公園はあんまり気にしないです。どこにも行けなくなっちゃうし。

でも治りかけな感じでもない発疹でかなり目立ってる状態なら、もう少し治ってからの方が…とは思うと思います。

自分の子ども達が手足口病になるのは、どこでもらうか分からないから色々遊びに出掛けてたら仕方ないよねと思ってます。
今流行ってるし💦

はじめてのママリ

見た目が明らかに痛々しかったら遊ぶ場所変えます💦
プールはなしですね💦
でも、保育士していましたが保育園だとすぐ登園できますし、仕方ないとは思います><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川遊びでも場所変えますか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変えます!
    川は発疹の傷口から菌が入る可能性もありますし💦
    何か予約とかしていてその日しか川に行けないのであれば仕方ないのかなあとも思いますが、私の感覚は我が子の安全と周りのお子さんに移さないようになのでなしという考えです><

• 8月8日