※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目男の子への出産祝いは? 洋服やおもちゃで迷っています。何が喜ばれるでしょうか?

同性の2人目の出産祝い何がおすすめですか?
友人が二人目出産しましたが、二人目も男の子が産まれました。
上の子のお下がりとかあると思うので洋服にせよおもちゃにせよ悩みます。
2人目男の子で貰ったら嬉しいお祝いは何ですか?

コメント

ままり

兄弟お揃いの服あげたら喜ばれました😊服は沢山あってもお揃いのものはまだあまりないと思います!
ちなみにその子3人目も男の子で、その時は上の子2人のための食べ物系をあげました笑

• ママリ

ママリ

兄弟お揃いの服いいですね✨思いつきませんでした!
    お揃いのものでなにか検討してみようと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

現金が1番嬉しいです😅もしくは商品券とかおもちゃ券ですね。
2人目で同性となるとある程度のものは揃ってますし、おむつとかおしりふきは好みがあるので、自分で選んで購入できるのが1番助かります!

• ママリ

ママリ

現金商品券は確かに一番嬉しいかもですね!😊
    実は私が先に2人出産していて(姉妹)その友人からは現金や商品券ではなかったので、今回候補からは外しているんです。
    現金でくれた子には現金で、品物でくれた子には品物で返すようにしているので😌

• 8月10日
年子怪獣mama🦖🐾

兄弟お揃いの食器は嬉しかったです!!🩷
それぞれの名前と誕生日入りで
子どもたちも食器のおかげで自分の名前読めるようになりました☺️☺️

• ママリ

ママリ

お揃いの食器も良さそうですね!お洋服、食器、悩みますね…😊
    お揃いのものを贈ると喜ばれそう…!✨

• 8月10日