※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
産婦人科・小児科

予防接種後の下痢について心配です。発熱はあったことがあるが、今回は下痢もあります。下痢がひどく、オムツから漏れてしまうほどです。

予防接種の副反応で下痢ってあるのでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が昨日の夕方にМRと水痘、おたふくの予防接種をしました。
今朝から下痢が何度もあります。食欲はいつも通りなのですが、機嫌が悪いです。

今まで予防接種の副反応では発熱があったくらいだったのですが、下痢もあるのでしょうか?
結構ひどい下痢で毎回オムツから漏れて今日は掃除祭りです・・・

コメント

ままり

副反応としてあり得ます。でも胃腸炎なのか副反応なのかは誰にもわからないと思います💦

• まほ

まほ

副反応で下痢もあり得るんですね!
    そうですよね、同じもの食べてる娘は元気なので副反応かなと思っていましたが、胃腸炎の可能性もありますよね😭
    買い物連れて行くとカートを舐めたりしてるので胃腸炎の可能性も高そうです・・・

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでした!
同じ予防接種をして下痢しました。うちは嘔吐もありました。
1週間ぐらい食欲がなかったです。やっぱり副反応なんですかね?

• まほ

まほ

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😌
    嘔吐もあるともっと不安になりますね😭
    うちも1週間くらい様子みようと思います!

• 8月9日