※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu
家族・旦那

夫を好きになれません。ケンカも多いし顔も見たくなくなり離婚を検討し…

夫を好きになれません。
ケンカも多いし顔も見たくなくなり離婚を検討しています。

離婚なさった方は、何が原因でどの様なタイミングで離婚されましたか?

コメント

ひぃーちゃん

私は、嫌いになったからとかでは子供にとって可哀想だと思います。。

私の、場合は金銭的な面で借金を旦那が勝手に作って生活的に苦しくなったので離婚しましたが、保育園を預けて私が働けるという、タイミングで離婚しました。

私が働けないと収入もないので。。

• Azu

Azu

ご回答ありがとうございます。

金銭的理由で離婚なさったんですね。

私は妊娠中、産後とケンカばかりで精神的に参って精神科にも通っていました。
    子供の為にも離婚は避けたいと思っていますが、こんなに毎日辛いなら離れた方が楽かなぁと検討している所です。

• 4月14日
はなつな

好きになれない人となぜ結婚したのですか?
好きだったけどきらいになったということですか?
具体的に許せない場所がありますか?
もしなんとなく…なら、ホルモンバランスのせいかもしれませんので、断乳するまで様子見ても良いと思いますよ!
子育てが少し落ち着いて、ホルモンバランスも整えば、また旦那さん好きになる方も少なくありませんよ(^-^)

• Azu

Azu

今は結婚した事も後悔しています。

断乳するとホルモンバランスが整うのですか?

離婚を検討している所ですが、
    子供の為にも断乳するまで頑張ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

• 4月14日
m3246

ケンカのない夫婦なんて居ないと思いますよ。そんな理由で離婚するなんて、お子さんがかわいそうです。

そもそも、なぜ結婚してお子さん作られたのか謎です。

• Azu

Azu

子供が可哀想ですよね。
    おっしゃる通りです。

子供を1番に考えて、もう少し検討してみたいと思います。

• 4月14日
erena

私は相手方のDV(モラハラ)です。
ここには書けないぐらい酷いです。
終いには息子にも暴力的被害が及んで警察介入になって、今は離婚調停中です。次は、裁判です。

• erena

erena

私も気持ちは無かったので、子どもの為と思い我慢も考えましたが、警察にも専門家にも弁護士にも、あなたと子どもの精神衛生上絶対に良くないから、早く別れるべきだと言われて、目が覚めました。

• 4月14日
  • erena

erena

独裁国家的な、俺の言う事が全て的な。
    息子にも父上と呼ばせるとか、泣いたら引っぱたくとか、公立校しか行かせないし、20歳になったら学生だろうがなんだろうが家を出す、とか、自分は私立校で何もかもお膳立てしてもらって生活してきたくせに、言う事もやる事もめちゃくちゃで、まるで虐待です。

• 4月14日
  • erena

erena

調停でも養育費を出し渋ってて、
    あんなに子ども欲しがってたくせに、産まれたらこれかよ、と。
    酷い人間の皮かぶった悪魔がいるもんです。
    そこまででないなら、別れるのは検討した方がいいです。
    わたしも暴力的じゃなかったら、我慢したかもですが、こちらの精神が持ちません。体調も壊すし。

• 4月14日
  • Azu

Azu

今は離婚調停中なのですね。
    息子さんの為にも、せめて養育費は払って欲しいですよね。
    頑張って下さい。

私の場合は、暴言が殆どです。
    暴力までではないので、erenaさんのおっしゃる通り離婚はもう少し検討してみます。

• 4月14日
  • erena

erena

ちなみに、どのぐらいの暴言か存じませんが、記録にして残したりした方がいいです。
    ①ボイスレコーダー&小型カメラ
    ②女性センター、市役所、警察、日記、LINEやメールで、誰かに相談履歴を残しておく
    ③旦那さんの暴言などで具合が悪くなったら病院で診断書を貰う
    離婚するしないにせよ、準備はしといて下さい。後で後悔します。

あと、女性相談センターに相談してみてください、私もそうですが、モラハラはDVですよ。
    暴力を振るわないけれど、心をタコ殴りにしてきます。
    今の離婚の原因ランクでは、性格の不一致に次いでの2位が、精神的に虐待する(モラハラ)です。

「モラハラ夫」でも検索しといた方が良いです。日記や録音、相談履歴など、相手に知られてはいけません。少しずつかき集めて下さいね。

• 4月17日
  • Azu

Azu

ご丁寧に回答して頂きありがとうございます😊

証拠を記録しておいた方が良いのですね!

気付かれない様に集めたいと思います!

• 4月17日
さき

次男妊娠中から浮気されてて、一度は完全に切ってきたと言ってたけど、同じ相手と続いてて出産の入院中に自宅に連れ込み。産後1年我慢してましたが、まだ続いてるし、話し合ったら私より子供たちより彼女が大切だと言ったので離婚しました!お金も使わずただ浮気してるだけならいいですが、子供たちよりも彼女が大切と言う人に、一緒にいてもらう意味はないと思ったので!

• Azu

Azu

浮気が原因なのですね。

子供より彼女が大切と言う父親は、いりませんよね!

• 4月14日
なんてこった。

度重なる借金と、親のお金の使い込み。出合い系サイト、職場の同僚との浮気にウソ。

離婚したときに、親に言われました。子供が産まれて一番可愛いその時期になぜあなたたちは、そんなに喧嘩をしているのと。たしかにと思います。

• Azu

Azu

お金と異性にルーズなのは嫌ですよね。

• 4月14日
ひまりmama

私も旦那が好きではありません。と言うか、妊娠、産後で嫌いになってしまいました。
離婚も考えましたが、子供が大きくなるとちょっと気持ちも変わったりするので、もう少し様子みてもいいかもですね。
離婚考えてましたが、子供が旦那を見るとニコニコするので思いとどまりました💦💦

子供にとって最善の方法を取ってあげてください(^^)

• Azu

Azu

子供が大きくなると気持ちもかわるかもしれないのですね。
    もう少し検討してみますね。

子供の事を1番に考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました😊

• 4月14日