※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまま
妊娠・出産

次の戌の日が大安みたいなんですが天気が悪そうで…皆さんそんなに大安とか気にしないですか?

次の戌の日が大安みたいなんですが
天気が悪そうで…
皆さんそんなに大安とか気にしないですか?

コメント

あんまり気にしてなかったです。
5ヶ月目の最初の戌の日に行きました。

まぬーる

仏滅以外ならだいたいいいと思いますよ!気になるなら友引や赤口とかのほうがいいかもです(^^)先勝だと午前中がいいんだったかな(^^)

ぬん

旦那の休みの日に行ったので、戌の日当日でもなければ大安でもありませんでした!笑

我が家は全然気にしません!

さときち

戌の日に腹帯を付けないと!と実母に言われ、慌てて買いに行き初めて付けてみました(笑)
お参りは後日全く関係の無い日に旦那さんとお賽銭入れてパンパンっとしてきただけです(^^;
全く気にしてませんでした(笑)

えーなん

気にしないっちゃ気にしません!
私の時は戌の日が見事に仏滅の平日だったので、旦那と行きやすい戌の日じゃない土曜日にしましたよ!

• えーなん

えーなん

しかもそもそも仏滅とかってお寺の方の考えであって、神社の方では関係ってどっかに書いてありましたけどね(笑)
    今じゃその辺ごちゃ混ぜですもんねー(^^;;

• 4月14日

私が安定期入ってからの戌の日は仏滅が多かったので戌の日ではない大安に行きましたよ😊

みちゃん🍀

うちは気になりますー😂

仏滅以外日がのぼってる間は大丈夫とのことですが、あとあとあのときあ~したらよかったとか、、気になってもいやなので、基本的に無事に産まれるまで👶のことは大安、友引、先勝の午前中にしてました~~(*´ω`*)

うぱみ

いぬの日は六曜関係ないらしいですよ。

それでも仏滅避ける人多いので、祈祷が空いていて、3月のいぬの日、日曜日でしたが、いぬの日の人5組くらいで楽でした。

長男のときは、仏滅じゃなかったので、混んでいて祈祷の待ち時間1時間+祈祷1時間で、ヘトヘトになりました。

わたあめ

大安とか関係ないみたいなので、たまたま行けそうな仏滅の日に行きましたがその方が空いてて楽でした(>_<)

ほまま

沢山のご意見ありがとうございます♡
気持ちの問題で人それぞれですよね٩(ˊᗜˋ*)
戌の日自体あまり無く困りますが
雨で滑るのも怖いので
四月最後の戌の日に行こうと思います!