※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を持つ働くママさんは、夕方からの子育てや家事で自分の食事が十分に取れず、週に数回は夕食を抜くこともあるようです。子供の世話をして疲れた後、自分の食事を取る余裕がない状況で悩んでいます。

1歳のお子さんがいて、18時ごろ保育園お迎えのワーママさんはいますか?
お風呂入る、子どものご飯準備、子どもにご飯食べさせる、子どものご飯の片付け洗い物、絵本読んでとかに対応、寝る時間(20時〜21時)
となります。
自分のご飯をつくる隙も、食べる隙もなく、夕飯は食べない、ってことも週3くらい。ちょっとお菓子つまんだくらいとか。隙間を見つけられた時は5分で卵かけご飯くらいなんですが、みなさんどうやって過ごしてるんでしょうか🥺

今日も子ども用のそうめんと一緒に自分のも茹でましたが、食べる隙がなく、もういっかとなって夕飯なしです。
がんばって子ども寝かしつけた後、起きて食べればいいんですが、疲れて子どもと寝てたい気持ちが勝ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

18時お迎え→お風呂→ごはん、と同じルーティンで20:30頃寝ています!
土日に副菜作り置き、メインは冷凍してあるお肉とか魚を焼くだけーーとかでなんとか過ごせています🥲
子どもがごはん食べている時に料理したりごはん食べたり。子どもが食べ終わって一人でうろちょろ遊んでくれている間に続きの料理したり片付けしたり😂😂正直じっくりは遊んであげられていません...
自分だけなら毎日納豆ご飯と味噌汁とかで全然いいんですけど、夫の分となるとやっぱりちゃんと用意したいので子どもが寝てからメイン作ったり、作り置きをもう一品とストックしたりしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね🥺作り置き最強ですよね
    私はチンしたものすら食べれなくて翌日捨てたりもあります😭

• 8月8日
ちょこ

今は3歳ですが、1歳の頃から18時お迎えのワーママしてます。

18時帰宅後そのままお風呂
19時前に子どもの夕食
20時までに大人の晩ごはんを作り終える
20時半頃寝かしつけ
21時〜寝かしつけ終了後大人の夕食(それか20時〜20時半の間に食べるか)

みたいな感じです!
寝かしつけしながら寝落ちしちゃうことも多くて、23時くらいに起きて絶望してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2年間ですね🥺寝かしつけのあと起きるパターンですね
    ゆっくり時間取るならそれですよね

• 8月8日
ねこ

5ヶ月で保育園通い始めてずーっと18:00迎えです🙋‍♀️
うちは帰ってきてすぐに全員お風呂に入る
そこから晩御飯作り
20:00前ぐらいにご飯
私はささっと食べ終わって洗い物して
みんなが食べてる間に洗濯物畳んだり掃除したり
全員食べ終わったら子供たちのお皿洗って洗濯しに行きます
ベッドに入るのは21:30-22:00頃です🙌
寝かしつけたあとに家事したりするのは私は向いてないので寝る前までに全て終わらせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物畳んで掃除して皿洗って洗濯してって想像しただけでくらくらしましたーめちゃがんばってますね😭寝かしつけとともに寝たいですよね

• 8月8日
ままり

昨年から18時半迎え19時帰宅のワンオペワーママです!
帰ってご飯作って、子どもがご飯食べてる間に家事して、お風呂入って、頑張っても21時半就寝です😖
1歳〜大人と同じものを取り分けて食べてるので夫の分はありますが、自分は食べてる時間ないので夕飯作りながらヤクルト飲んだりしてます🤣
寝かしつの後食器洗いしたくないので食べないですが、メンタル落ちてる時はこんなに頑張ってるのに夕飯すら食べられない自分可哀想…と悲しくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い物したくない気持ちすごいわかります🥺私もたまにこれが私の望んだ人生か?って虚しくなります…😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭なんか、みなさんがんばりまくってて泣けてきました。えらすぎます。この生活がいつまで続くんだろうって考えたら頑張れるか心配になってきました🫠