※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生の女の子が、朝早く起きてラジオ体操をして学童に通っています。毎日頑張っているけれど、やりすぎているか心配しています。朝から疲れることもあるようです。

小学一年生で、6歳
学童通ってる方!大雨じゃないかぎり、歩き片道10分?くらいに
朝6時起きラジオ体操通ってます。
早ければ7時40分頃から6時まで、寝るか、
遅くて8時30です!
8時30から6時の間寝て、よければ11時間近くの寝れてる間です、
寝れてる方ですか?😭
ラジオ体操終わって家着くと、すぐBenesseのタブレットで30分勉強して、
学童で、夕方までです、毎日平日は頑張ってるので、
土日祝日は、勉強なしにしてます。
やりすぎですか?😭学童行ってラジオ体操通ってる方、朝のルーティンどんな感じですか?
子供は、朝から疲れた!と言います、
それはそうなんですよね、、批判いりません

コメント

3ママリ🔰

よく頑張っていると思います!
ラジオ体操は行ってないけど、学童&進研ゼミ受講者。
我が家は紙ベースなので学童でするぐらいで、夏休みの間は家ではしません。(自分の気が向いたらします)
タブレット使用の兄は学童で帰ってきた後気が向いたら夕食までに取り掛かるぐらいで、基本的に自由です。

成績はそこそこ悪くない。
夏休みなので、宿題と進研ゼミだけ完璧に終わらせてくれたら、何も不満なしですw

よく頑張ってるお子さんにあっぱれ!!

• 3ママリ🔰

3ママリ🔰

また早くから寝て偉いですね!ママさんもそんな時間に寝させれるなんて仕事をしてるのにあっぱれです!
    ちなみに我が家9時就寝6時か6時半起床がギリギリです😅)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    基本的に自由なんですね!
    ラジオ体操終わって、学童から帰ってきたら勉強なしにして、朝Benesse勉強して、学童でも、勉強待たせてるので、
    😂
    子供が朝疲れると思い、たくさん寝かせたくて早く寝かすの頑張ってます😂
    子供頑張ってますよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️🥹😍

• 8月9日