※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

小2と小4の子供が水筒と弁当箱を出さない。家族は私が厳しすぎると言う。宅配弁当に変えたが、子供は不満。夏休みが大変。

何度言っても水筒と弁当箱を出さない小2.小4の子供達。

夏休み、学童に毎日持って行ってますが
帰宅して20回は「弁当箱と水筒出して」とお願いもして、
ホワイトボードにやることリストを書いても
やってくれません。

旦那は私がうるさいと。
言う前に、自分でやった方が早いんだから
言う必要ないだろと。
自分でやれよと旦那にも私が言われました。

7月中1回も出さなかったので、
8月からは学童の宅配弁当を頼み始めました。
そうしたら「手作り弁当じゃないのうちだけ」
「なんで作ってくれないの」と、、。

弁当箱出さない自分が悪いでしょ、と言うと
旦那と子供達からしてみれば私が厳しすぎるそうです。

洗うのも、弁当作るのも、全て私、、、。
旦那はやらないからなんとでも言えるんです。

私は弁当作らなければなりませんか。
お金を払ってるのも私なので、宅配弁当にすれば
弁当箱出しても言わなくて済むので
子供達は困ることもないと思うんですが。

夏休み地獄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私たら、出さなかったら自分で洗ってねと洗う練習させます!
これが嫌だったらじゃあ出してね と🤗
旦那の自分でやれよ はうざすぎます😇😇

  • なあな

    なあな

    自分で洗ってね!ですよほんとに!でもいつまでも洗わずかびるの嫌で私が洗ってしまいます😭

    • 8月10日
5k..mama

全然厳しくないですよー!
年少の娘でも言われなくても毎日自分から出してくれます!
言われた時に出さなかったら小2・小4なら自分で洗わせましょ😇
旦那さんが子ども達に言わずになあなさんに言うから子ども達も余計にやらなくていいだろってなっちゃうんでしょうね😇

  • なあな

    なあな

    旦那は高校生まで親に全部やってもらってたので、親がやることが当たり前だと思ってるみたいです。
    もう後から持ってきたら洗うのやめます😇

    • 8月10日
はじめてのママリ

全然厳しく無いです!
出さないなら自分で洗わせます!
それも嫌なら私もなあなさんと同じように宅配に頼みます!

ゲームやテレビも、水筒と弁当を出さないならやらせないってルールとかでもダメですかね?


旦那さん、自分が同じ立場だったら同じ事いえますかね、、?
なあなさんは間違ってないと思います!!

  • なあな

    なあな

    宅配最高なんですよ🥳笑
    テレビもゲームもやることやるまでは禁止なんですが、おもちゃでまだ遊べちゃうんですよね😭😭
    旦那も何日も水筒出さないとかザラなので、遺伝ですかね😇😇

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さん派です〜
なんなら弁当箱は使い捨てにしました😂

  • なあな

    なあな

    使い捨て弁当🥺盲点でした!
    とりあえずそれでまた作ってみて、ゴミ捨てなければまた宅配とかにしようかな😮‍💨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

宅配弁当最高すぎます!私もそうすると思います😂

  • なあな

    なあな

    宅配最高ですよね?!でも頼んでるのうちだけなの驚きです笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

たしかに言う前に自分でやったほうが早いけど💦

自分の事だし自主的にやってほしーい😅
ですよね😭

  • なあな

    なあな

    それなんですよ!!いつまでママが全部準備するの?って話です!

    • 8月10日