※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他人と関わると疲れることが多く、自然体でいられない悩みを抱えています。周囲の理解が得られず、リモートワークを考えているようです。

他人と関われば関わるほど元気がなくなる人居ますか?
最近仕事を始めたのですが、毎日日中子と2人きり、社会に切り離されていた生活が恋しいです😂
よく子育てで子どもと家に2人でいると頭おかしくなるとか、鬱状態に…とか聞いていたので出産前不安でしたが、むしろ人生で1番元気な2年間でした笑

今はその頃と180度変わって、職場の人やお客さん、誰かしらと必ず1日のうちで会話しますが、別に嫌な思いをしたわけでもないのに関わるだけでどっと疲れます。
常に気を遣っていて、しんどいです。
実家の家族は私と真逆で誰かと関わってないと死んでしまうくらい人好きの集まりで、私だけがこんな感じなのでこの話をしても理解してもらえません…旦那は、別に人は好きじゃないけど人に気を遣わないタイプなので、こんな状態にはならないと言います。
なるべくストレスを溜めないように自然体でいようとしても、やっぱりダメで…自分でも誰だコイツは?と思うくらい外では良い人になりきりすぎて別人になってしまいます。
自然体でいたい→でもどうしても人前では自然体になれない→人に会いたくない になります。
人間向いてない😂リモートワークとかが向いてるのかなと思い始めた所です。同じような方いますか?😭

コメント

ままり

全く同じです^_^
なので周りの人からは明るくて気を遣える人間だと思われています。
外面が非常にいいです。笑

空気を読みすぎると言うか、相手の気持ちを考え過ぎると言うか…
とにかく人と関わると疲れます。
誰にも頼まれてないのに勝手にいい人やって疲れてます😓

そして子供が未就学児だった、隔離されてた生活大好きでした。
二人のタイミングで生活出来て、静かで穏やかな時間でした。
大人と丸一日まともな会話しなくても全然平気なタイプです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりすぎて首をブンブン縦に振りながら読んでしまいました😭
    そうなんですよね、相手に合わせてすぎても疲れるとわかっているのに、なかなか治せず…
    勝手に良い人わかります😂

ほんと子と2人きりの隔離生活、幸せでしたね…

• 8月8日